ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

支援者に会いにいこう ③ジャズシンガーと仲間達

2011年05月18日 | 震災復興支援
彼女とはもう5年くらいの付き合いになります。
横浜のあるお店にふら~っと遊びに行って、
その日のジャムセッションで、ものすごく素敵な笑顔で歌っている彼女の歌に胸ドキュン♪
その後お友達になり、彼女と出会った事がきっかけで
横浜・東京には沢山のジャズ仲間が出来ました。
彼女が結婚してからはご夫婦で我が家まで遊びに来てくれたり、
ライブにも遊びに来てくれたり・・・いつもありがとう!

ジャズシンガーさっちんこと「竹下さちこ」さんで~す。
http://music.geocities.jp/sachijazz/

彼女がタケダの声掛けに即答してくれて
ご自分の音楽仲間や友人の皆さんに声掛けをして下さり
沢山のピアニカや文具を送って下さいました。
また、前回ブログに書いたスタジオオーナーを紹介して下さったのも彼女。
彼女のアグレッシブな所や、観ても・聞いても楽しめる音楽が私は大好きです。


沢山の支援を頂いたのに、
彼女は更に私と写真家の友人スズキマユミちゃんの為に
チャリティーライブを開いてくれました。

ちなみにマユミちゃんのブログは私のブックマークにも入ってます
http://monchiblog.exblog.jp/page/

当日集まって下さったお客様の中にも、スタジオに物資を送って下さった
カラオケ教室の先生やその生徒さんもお越しになっていて
直接お礼を言う事が出来ました。
さっちんのご両親にもご協力頂いていたのですが
ライブにいらしてたので、お礼を言う事が出来て良かったです。
今度は「餃子セッション」ぜひお伺いします(笑)

千葉や神奈川に住んでいるタケダの生徒も声掛けしたところ
聞きに来てくれたので私も3曲ほど飛び入りで歌わせて頂きました♪
うちの生徒もセッションに参加させて頂き
さっちん&バンドの皆さん、本当にありがとうございました~


当日は29名の方にお集まりいただき、
募金総額35650円を預かってきました。

NYから帰ってきたらマユミちゃんと折半し
今後の活動に役立たせて頂きます。
活動報告はブログで随時報告させて頂きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2011-05-19 10:22:40
先日ははるばる横浜まで足を運んでくださいましてありがとうございます!

手作りのイベントでしたがなんとか無事終えることが出来てほっとしています。

支援者の方々がとても応援してくださって、私の手を握り、頑張ってね!と言って下さったり。
人の輪がつながっていくのはとても素敵な体験でした。

夏子さんの歌を聴けて、ほんとうによかったです。
まゆみさんにもよろしくお伝えください。
これからもよろしくお願いします♪
返信する
さっちん (>タケダ)
2011-05-19 13:40:22
久しぶりに美味しいお酒と歌を楽しませて頂きました♪
セッションは楽しいなぁ~♪
なんちゃってJAZZのアタシの歌を
みなさんに聞いて頂き、嬉しかったです。
今度はぜひぜひリハあり(笑)でライブ混ぜて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。