ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

救援物資の整頓

2011年04月12日 | 震災復興支援
ようやくタケダの主宰するゴスペルクワイヤーの練習も再開しました!
みんなと会うのは1ヵ月ぶり、元気そうで本当に良かった♪

練習の前に救援物資の仕分けや配送準備を全員でお手伝いしてくれました。
かなりの人数がいるので手際良くあっという間に片付きました。
キッズの子供達も率先して協力。
作業中に、地震の事や学校の事など
「1人でいたら気が滅入っちゃうよねぇ~」なんて言いながら
みんなワイワイ・・・久しぶりに笑い声がスタジオいっぱいになりました。


皆さんが送って下さった物資は
受け取って下さる子供達が気持よく使ってもらえるように
このように生徒さん達の協力のもと、出動(笑)準備をしています。

グループ① タオルをぞうきんに。
まずは、沢山タオルを頂いたのですが、
新学期にぞうきんにして持ってくるように学校から指示があります。
なので、縫物が得意なメンバーが
ミシンや手縫いでタオルはぞうきんに縫いあげてくれてます。
これですぐに使えますね♪


グループ②ピアニカの鍵盤磨き
キッズクラスの子供達が担当してくれました。
鍵盤についているシールや「ドレミ」が書いてあるマジックや名前を
ゴシゴシときれいに取ってくれてます。
お陰さまで新品同様ピカピカ♪


グループ③ピアニカのケースを磨き隊
皆さんから頂いたピアニカの中にはお手紙が入っていたりして、
それを読んでは涙・・・これは受け取った子供たちが喜んでくれるようにしなくては!
ケースをピッカピカに磨いて準備完了♪
尚、マウス・ホースは頂いた義援金で新品に交換させて頂きました。

1時間半ほど作業を行って、ようやく練習開始!
(あ・・・肝心な練習風景写真撮るのを忘れました。)
今まで練習した曲を発声練習変わりにガッツリと歌い、
中断していた「Again I Say Rejoice」を練習。
ちなみに、メンバーと話し合った結果今年のコンサートはどんな形であれ
必ず開催しようという事になりました!

「元気に・楽しく・大きな声で」をモットーにJOYメンバーは歌っていきます♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつでも (リヨ)
2011-04-12 11:40:45
ジョイメンバーの、手際のよさ役割分担の速さはいつもながら素晴らしかったわ
素敵なメンバーに囲まれ幸せです。ね、大将

宮城県の復興計画は10年かかると見通しが出ましたジョイでみんなと活動してきた長さと同じ

これから先も、大将のもとやっていくのでみんなで頑張りましょう
出来ることからコツコツと細く長く続けていけたらよいね

がんばっぺ宮城
返信する
息が合ってて良いですね。 (たつおやじ)
2011-04-13 18:17:51
支援物資の調達から仕訳、現地までの運搬と、支援の品々届けて頂く作業、大変でしょうが頑張ってくださいm(__)m

週末は志津川に行く予定です。ちびっこ連れて伯父伯母に元気付けて来ようと思ってます。

出来る支援は、みんなで少しずつでもいいから行動すれば、おっきな力になると思います。
返信する
>リヨさま (タケダ)
2011-04-18 22:33:04
見切り発車で始めた企画ですが、みんな快く協力してくれていて本当に感謝です♪
これからの課題は「頂いた物資を確実に届ける事」
情報提供大募集です。メンバーや生徒さんの中で教育関係に携わっている方の情報はとても重要で、お陰でしっかり届ける事が出来ています。
返信する
>たつおやじさま (タケダ)
2011-04-18 22:35:53
志津川はいかがでしたか?
仕事の合間にコツコツと行っているのですが
生徒さんの協力もあって着実に物資を届けています♪
あ、沖縄のおばあですが体調がかなり悪いのでこんな時ですが5月頭に家族で沖縄帰って励ましてきます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。