ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

とうとう出来てしまった・・・(涙)

2005年09月12日 | 日記
宮城県に来てから11年、一番悩まされたのが「耳鼻咽喉科」
なんだそりゃって感じですが声楽や声を仕事とする以上喉に炎症を起すことは良くあることですが、病気やその対処法などなど治療に信頼がおけるドクターにその11年間なかなかめぐり合うことが出来なかったわけです
先日、元東北放送の吉岡徹也アナウンサーとお会いしましてまず聞いたのは
「評判の耳鼻科は?」そして彼が神様に思えました!!
今まではどうしようもないとき、わざわざ東京渋谷の耳鼻科まで時間を作って通っていました。
やっぱり時間もお金もかかる・・・でも商売道具だもの、仕方なかったわけです。
ご紹介いただいたこの耳鼻科はアナウンサーの中では評判らしく早速本日行きました
でも遅かったー既に私の喉には「声帯結節」が出来ていました。
古川の某病院で処方された薬を2ヶ月も飲み続け、納得いかず東京まで行って
治療していましたが8月はあまりの忙しさに1ヶ月ほっといてしまったのが原因。
今回の先生、とっても良い先生でした。
①切りましょう~とはいわない。
②どのような状態なのか混んでいるのにかかわらず丁寧に説明。
③今後の治療方針や期間を私の仕事の状態を把握した上で決定。
こんな先生がこんな身近にいたとは・・・私のお世話になっている東京の先生のこともちゃんとご存知だったのでこれまた安心。
さぁ、第一弾薬による治療!!果たして1週間後の経過は如何に
ちなみに「声帯結節」はこんな病気です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。