新世界都市伝説ノート~事実の裏に潜む真実~

新世界が始まる…今までが崩れ落ちる…僕らは生まれ変わる。無限大のエネルギーを感じて…

郵政民営化って何のためにやったんかね?

2024-03-12 16:04:58 | 悪魔から聞いたDSプログラム

Liuze:

あくまさん、お久しぶりです。

悪魔の計画について、また何か教えてくださいませんか?

できれば、タイムリーな話題が嬉しいのですが…

 

あくま:

せやな、最近世間を騒がせてる話題っちゅうたら、戦争、地震、裏金、大統領選挙といろいろあるが…

新NISAとか、どや?

 

Liuze:

え?新NISAって悪魔の計画なんですか?

年金2000万円問題を解決してくれる素晴らしい方法だと、テレビでも銀行でもたくさん宣伝してますが…

株式投資の複利を利用して、自分の資産を増やしていこうという制度ですよね?

わたしの周りでもやってみよーかなと言ってる人いますよ。

 

あくま:

そーや、ちなみにNISAの逆が闇金やな。

闇金の利息も複利を利用したもんや。

お金を一旦借りると利息がどんどん増えよって、なかなか返済することが難しくできてんねん。

まぁ、新NISAを推し進めるんは、逆を返せば、「年金なんてあてにすんな」と国がゆーてるようなもんや。

あんたはNISAはしないんか?

 

Liuze:

わたしですか?

わたしは投資するお金自体ないんですよ。

給料上がらないのに税金は上がるし、物価は上がるし…

新NISAはお金がある程度あるひとじゃないと救えない制度ですね。

そこらへんも悪魔っぽい感じはしますが、新NISAのどこらへんが悪魔の計画なんでしょうか?

 

あくま:

せやな、でも、新NISAの前に郵政民営化のときのお話をしといたほうがええかもな。

 

Liuze:

郵政民営化ですか。

小泉総理がやったやつですよね?

構造改革、規制緩和とか言って。

わたしはまだ子供だったので、それで何が良くなるのか分からなかったし、今でも何が良くなったのかよく分からないのですが、それでもあれだけ政治家が一生懸命やってるからには、国や国民にとって何か重要なことなんだろうなと思って見てました。

 

あくま:

あれはな、Liuze君。

日本をアメリカに売るための計画だったんよ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿