祭りに向けて

2008年04月29日 17時19分43秒 | 祭と手拭い

恒例の浅草三社祭が近づいてきました。

昨年に本社神輿に人が乗った事で本社渡行が無くなった今年はどうするか?三ツ星頭・会長と各会の代表者が合羽橋きく寿司に集まりました。

 

昨年同様三ツ星倉庫を開放するので皆が集まり楽しい時間を過ごしましょうと頭からの言葉をもらい、ワラジ・手拭・各手配など取り決めを確認して例年通り執り行いましょうと意見合わせが終了。

               

 

その後は酒を酌み交わし祭りの話で盛り上がりました。

    

 

                  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前祝♪ (おゆき)
2008-04-30 11:39:13
takeさん、こんにちは!
↓の手拭い、拝見しましたぁ
素敵ですぅ~面白いですねぇ
お祭り当日も楽しみですが・・・
こういう寄り合いもまた、心が踊り楽しみでしょう
美味しそうなお寿司で美味しいお酒でしたね
返信する
すし・寿司・ (take)
2008-05-01 22:28:21
おゆきさん、今晩は。

手拭いの目の部分を切抜き被り遊ぶそうです。
近い内に被ってみますね!

返事を書いていて、また寿司が食べたくなりました。美味しかったですよ。

返信する
ウキウキします (あかね)
2008-05-02 07:30:12
takeさん、もうすぐ三社祭。
今からウキウキしています。
下町はこれからお祭りシーズン到来ですね。
下町っこは本当にお祭り大好きです。
返信する
有休を・・・! (take)
2008-05-02 20:25:19
あかねさん、今週は飲み会が続きました。

今日は久し振りに真直ぐ帰宅です。

三社祭は18日(日)ですよ遊びに来て下さいね、待ってます。
返信する

コメントを投稿