タイ旅行

2011年11月08日 23時56分31秒 | ウォーキング・旅行
昨年ガイドの手違いでロイクラント・メインイベントを見逃してしまい、今回リベンジでの参加です。
家族はもちろん友人・知人からも大丈夫なの?行かない方がいいのではと心配して頂いていますが・・・・!


首都圏浸水により、11月にバンコクツアーのほぼすべてがキャンセルとなった。さらに、洪水被害のない地方への旅行も中止する者が急増しており、観光業界への影響が深刻化している。

タイ旅行業協会(ATTA)の調査によると、日本や中国など海外の旅行代理店の大半が11月に予定されていたバンコク行き団体ツアーを中止した(チェンマイはOK)。

ATTA関係者は、「11月だけでタイ旅行をキャンセルした人は数千人に上る。洪水の影響を受けていない地域もたくさんあるのに、政府はこうした情報をいっさい流さず、観光客の不安を煽るような報道ばかりしている」と批判。政府に早急な復興支援を要請している。

バンコクが東京なら、私達が行くチェンマイは京都のような所と言われています。チェンマイ国際空港がある事から、タイ第二の都市と呼ばれ、「北のバラ」と称されている都市です。チェンマイも洪水被害にあったが現在では完全に復旧しているので行く事にしました。

        

いつもは観光シーズンに入り観光客で混んでる機内も空いていて快適に過ごせました。洋画を見るのを楽しみにしていたが映像故障でノイズが入ったり切れたりで途中で映らなくなったので音楽を聴いたり新聞など読んで時間を潰した(新聞には事故や事件の暗い記事が多い中、元プロテニス杉山愛さんが結婚記事を見つけ、ファンとして嬉しい気持ちになった)



成田〜バンコク 機内食

   

バンコク〜チェンマイ 国内線軽食      
    

・・・・バンコクまで約6時間で到着、国内便に乗り継ぎ2時間でチェンマイへ・・!

洪水被害の影響もなくチェンマイには予定時刻22時過ぎに到着(日本との時差が2時間なので0時)、小腹が空いたのでホテル近くのナイトバザールで食事に向かった、普段は夜遅くまで大勢の観光客で賑わうバザールも閑散としていて洪水の被害も観光に及ぼしているんだなと感じた。



タイチャーハン・空芯菜炒め物  ナイトバザール食堂


歓迎フルーツ  チェンマイ・プラザホテル 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイのお祭 (イノちゃん)
2011-11-12 22:52:44
ロイクラトンのお祭は凄そうですね、タケちゃんの報告を楽しみにしています。諏訪の旅行も最高に楽しかったよ!わかさぎ釣りも天ぷらも美味しく最高でした。私事ですが11月3日に初孫が生まれまして、お爺さんになりました。これもまた最高にかわいいですね。
返信する
ロイクラトン (take)
2011-11-13 23:01:53
いのちゃん今晩は!

楽しかったですよ、予算があれば来年も行きたいな〜!

ワカサギ釣り・料理・真澄も飲んだんだろうな。

初孫おめでとう! 私の娘にもハッパをかけます。
返信する

コメントを投稿