東京ドーム・阪神×巨人

2007年08月09日 23時44分07秒 | 酒と友

とんかつ「はせ川」のマスターから(巨人×阪神)の内野席が4枚あるので行かないかとメールが来ました。

後輩の息子が野球に興味を持ち始めているので誘い,有り難く行かせて貰いました。

         

               

プロ野球を東京ドームで見るのは3年ぶり、ビール目的でモルツ球団の試合を見た以来かな?

私は出た高校が外苑前の神宮球場前に在ったのでヤクルト選手(松岡・安田・大矢・・古いかな!)をよく見かけました、それで以前からヤクルトを応援しています、金に物を言わせて良い選手を集める巨人軍は嫌いでした{個人の選手は素晴らしい選手が多く、原監督は以前からのファンです}

 

東京ドームに入り指定席に着くと、1塁側(巨人側)ネットの上からグランドが見る事が出来る最高の場所でした、すでに試合が始まっていて歓声が起こっていました。

               

楽しみはチームの勝ち負けよりドームの雰囲気と生ビールにホットドッグを食べる事(両チームのファンには怒られそう)

可愛いい女の子が大きなタンクを背負い笑顔で生ビールを売っています、前には男性もいたのですが全員が女性です{頑張っているな・・・!}座ってから直ぐ来た売り子はアサヒビール・喉もからからなのでまず1杯 あ~!美味い。   800円

     

                シンプルなホットドックだが好きです 380円

                    

 

後輩が大の阪神ファンでレフト側(阪神応援団席)の一番前で応援してますからと聞いていたので捜すと(その為に双眼鏡持参)、黄色の阪神タイガースのユニホームを着た加○君を発見、我々が見ている正面辺りに居ましたKONAMIのMの上に、隣に居るピンクの綺麗な人は誰だ・・・・?

     

 

ジャイアンツファンでは無いのですが、”闘魂”の歌は好きなので流れたときは自然に口ずさんでいました♪闘魂こめて~ 大空~に♪

 

 

手に汗握る投手戦 延長12回 22時30分に2対2の引き分けで試合終了

お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
闘魂 (ミルク)
2007-08-10 12:50:06
takeさんこんにちは~
すごい 良い席で試合を見られて
ラッキーですね
野球は あまり好きじゃないので
中継も ほほんど見ないけど
大昔に 友達(女性)が大の巨人ファンで
一度だけ 試合を見に行った事があります
すご~~く古いんですが 彼女 定岡選手の
ファンで、いつも野球の話を聞かされました
その彼女も結婚して今は海外に住んでいます
最近連絡もしてない状態で・・・・
takeさんの話を聞いてたら 急に昔の事を
思い出しちゃったエヘヘ
「闘魂」の歌は きっとだれでも 思わず
口ずさんじゃうと思いますよ~
ワタシも好き
ピンクの綺麗な人は誰だったの?
返信する
リフレッシュ (take)
2007-08-11 00:44:19
ミルクさん、リフレッシュ出来ましたよ。

たまには球場に足を運ばないといけませんね、競馬場には良く行きますが(笑)、
コンサートやスポーツの試合など生で見たくなりました。

定岡は男前で性格も良いので私も好きです、私もちょっとは役に立ちましたね・・・?(昔の事は思い出したくない・・・かな)

♪ピンクの女性は誰でしょう♪{月光仮面}私にも判らない謎の女性です。

返信する
後楽園球場 (下町ウォーカー)
2007-08-11 11:54:39
こんにちは、takeさん。
ビールのほうも楽しまれたようで・・・(笑)
東京ドームの大歓声が伝わってきそうです。
やはり、わたしも
野球観戦しながら飲むビールが大好きでして・・・ハイ!

いまでは、屋根が付き空調設備も整って
とっても気持ちよく観戦できるようになりましたね。
以前(後楽園球場のころ)のような
夜空の下、汗をかいて応援したり大人たちが旨そうに
ビールを飲んでいる姿がどこかなつかしいです。

それにしても
最近は、ベンチの上で応援しているおじさんたちが
いなくなりましたねー。
あの姿を見るのも野球場へ行く楽しみだったような
気がします。(笑)
「三番、サード長嶋!」「四番、ファースト王!」
「ピッチャー、高梨一三!」「代打、柳田!」
「きょうはダブルヘッター」「お弁当持ってGO!」
なんてころが懐かしいです。
返信する
Unknown (TAKA)
2007-08-11 15:55:30
ご無沙汰ですー。日曜日、越中島で担ぎます。来てくださいよー。
返信する
その通りです。 (take)
2007-08-11 17:05:27
ウォーカーさん、後楽園のビールは美味いのですが800円はいい値段ですね、まだ新人の子から買ったので泡が多かったです(笑)・・!


私も同じ事を若者に話しました、以前はジャイアンツのユニフォームを着た名物応援団長が居てダックアウトの上で応援していたんだよと懐かしいですね。

持込がOKな時代もありましたね・・・・。


ドームを出る時に、メガネや帽子を飛ばされない様にと注意していました。本当に台風並みの風が吹いて驚きました。(空気圧の関係ですか?)
返信する
深川八幡 (take)
2007-08-11 17:09:05
takaさん、久し振り。

越中島の何処で担ぐの・・?。

明日も暑くなりそうだね!水掛は気持ちがいいでしょう。
返信する

コメントを投稿