東京ドーム

2011年08月13日 20時41分51秒 | 酒と友
草野球の審判をしている友人から巨人戦の誘いがありました。プロ野球を見るのは3年ぶり位か・・・?
日本橋の三越前で用事があったので其れを済ませてから、お弁当(弁松)を食品売り場で購入して水道橋に向かいました。
会場は12時なので時間をつぶさなくてはと思っていたが後楽園に近づくとファンを楽しいませるイベントの真最中!其処で時間の調整をしました。



ドームも節電に協力していていましたクーラーを押さえて団扇を配り涼をとります、自転車による人力発電もしていました、発電した電気は、ヒーローカ―の動力に使用します。エライ・・・・



以前は5回裏にホームグランドチームの応援イベントがあったが今は奇数回にイベントが行なわれていた夏休みで子供サービスか・・・・?試合が中断されて注意力が損なわれるのでないか、選手はどう思っているのかな?
      

腹も減ってきたので800円の高い生ビール(エビス生・美味かったので良しとしよう)三越で買って来た大好物の弁松弁当で昼食です。創業160年の老舗の味 一つ一つのおかずに決め細やかな味付け 最高です・・・・・。
  

ドームの売り子さんには、いつも感心させられる、とても可愛くチャーミングな子が多いが試合が始まる前から約3時間近く重たいビールや飲み物・その他の販売をしている!最後はフラフラでつまづきそうになっている女の子もいた・・・頑張れドームのマドンナ達よ。
      

ヤクルトを裏切りジャイアンツに移籍した嫌いなラミレスの350本ホームランを少し応援していたが
巨人は2点を追う5回裏、阿部の2ランで同点とする。8回、5試合ぶりの出場となった長野の2点適時三塁打、ラミレスの犠飛で3点を勝ち越した。ファンの情熱的な応援で私自身も元気を貰えた気持ちになった。



     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿