中国料理 王府酒家

2007年12月22日 22時21分00秒 | 酒と友

今週は忘年会と風邪気味で心身ともにくたびれてた、今日はゆっくりしようと思っていたが友人から電話が入り ました「急に仕事が入り手伝ってくれないか」と・・・・・・仕事が終わり友人二人での忘年会。

 

JR神田駅とJR秋葉原の間にある「中国料理王府酒家」土・祝日コース20%OFFに誘われて行って来ました。

選んだコースは北京ダックコース5,500円(20%off)と飲み放題1,500円(2時間)を付けても一人5,000円ちょっとでお土産付き、頼んだコースはボリュームがありすぎ失敗したが、2,600円のリーズナブルコースもあるので次回に行く時は他のコースにしよう 。

    

    冷菜五種盛り合せ

 

                 海の幸三種XO醤炒め

            

      北京ダック・クレープ添え

   

 

皮付豚肉の角煮と青菜添えが出た後にオーダーストップこれ以上食べられません。

 

予定では四川麻婆豆腐・季節野菜空心菜炒め・五目炒飯or五目炒麺 が出るのですがスープにしてもらいました。

 

      蟹とフカヒレスープ{写真は半分飲んだ後タップリと入っていました}

               

 自家製杏仁豆腐・手作なのが判りますふんわり堅く、程よい甘さで美味しい。 

         

コースで食べられなかった物をお土産で頼むと、このお店は良心的(食品衛生上持ち帰りを嫌う店も多いのですが)大丈夫ですよと笑顔で答えてくれた、店も清潔で働いている人も皆さん感じが良く料理も美味しい、土曜日でJR駅からは離れているが繁盛していました。 

 

 

 東京都千代田区神田淡路町1-1 神田クレストビルB1

  電話  03-3258-9156

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (あかね)
2007-12-23 08:13:23
おはようございますtakeさん。
読んでいてもったいない・・・と思ってしまいましたが、お持ち帰りが出来てよかったです。

中華料理は私も大好きです。
ところで、観音裏においしい中華料理のお店があると聞いたのですが知っていますか?

takeさんの記事を見ていたら食べたくなっちゃいました。
返信する
もったいない・・・・・。 (take)
2007-12-23 21:27:49
あかねさん、今晩は。

本当にもったいない事ばかりです。
日本で捨てられている食べ物が1日にどれくらいあるか・・・・食べられるのに体裁ばかり気にして捨ててしまう、賞味期限なんか目安で1年ぐらい過ぎたって大丈夫{と私は思っています}何を大騒ぎしているんだと言いたい{企業側の儲け主義は許せませんが}食べ物の有難さを見直す時が近いうちに絶対来ます。来て欲しい・絶対に来い。失礼興奮してしまいました


あかねさん、観音裏の中華は何が食べたいのですか?餃子・ラーメン・本格中華と考えていたら又食べたくなってきました。
捜しますよ。
返信する
中華! (おゆき)
2007-12-24 11:14:22
takeさん、メリークリスマス

中華・・・良いなぁ
本当に良心的なお店ですね!
横浜の中華街あたりではお持ち帰りはできません
食中毒だとか何とか言ってね・・・・・
「あんたの店じゃ~数時間でダメになるよな古い食材使ってるのかい?」と思います
朝の中華街の裏通りを通ると、どこの店も
お客の食べ残しであろう物が透明のビニール袋に入れられ、捨てられています
勿体無いですよね~~~
あ~今夜は中華にしようかなぁ
食べたくなっちゃった
返信する
飽食 (take)
2007-12-24 20:26:13
おゆきさん、そうですよね。

ふざけるな・・・!

いつまでも食べないで悪くなり店にクレームを付けたりと困った人間もいるが、お持ち帰りは自分持ち無駄にしないためにもタッパー持込OKにしなくてはいけません。

贅沢なゴミがあり糖尿病のホームレスが増えていると笑うに笑えない話も有るくらいです。
返信する

コメントを投稿