今年の花見宴会は中止です・・・・・!

2011年04月10日 13時38分48秒 | 酒と友
未曾有の地震津波・福島原発トラブルで多くの被害を出し 今も余震が頻繁に起きています
多くの被災された方 ご不便な生活を余儀なくされ 亡くなられた方も多くいます。

この中での恒例行事隅田川の花見は中止にしました。

でも自粛しすぎると支援する方も支援ができなくなってしまいます。
集客力があるものに対しても自粛自粛では経済も下降してしまいますと色々な意見が出てます。


浅草で商売をしている友達も多くいますが災害からお客も大幅に減少して死活問題だと嘆いています。
災害地には支援支持は勿論ですが、元気な所は落ち込む事は無く経済を盛り上げる工夫も必要ではないか。

東日本大震災の影響で宴会の自粛が相次ぐなか、東北の酒蔵からは、花見で被災地の酒を消費して支援してほしいという声があがっている。 行き過ぎた自粛は、かえって復興のスピードを鈍らせるのかも知れませんね。
東北のうまい米、うまい水で作られた酒を大いに飲んで、支援しましょう。
そこで青森 豊盃豊盃(ほうはい)三浦酒造株式会社福島 渡辺酒造本店【福島県】  

で少しでも支援できれば・・・




メンバーはお世話になった退職者の人も多くいて年に何回か会える人が大半、騒がず静かに会って近況報告も兼ねて飲みましょうと言う事で・・・・花見でつまみを頼む浅草とんかつ「はせがわ」で会いました。

    
浅草育ち・気風が良く綺麗な女将さんです。
トンカツ「はせがわ」のマスターは以前中華料理屋を開いていたので餃子を出してくれました。
トンカツは肉厚・エビフライはサクサクで美味い!
餃子は普段のメニューにはありません。

「はせがわ」での懇親会も終わり近くの隅田川に桜を見に行きました、桜は満開で今週が見頃です。
公園には大勢の花見客で賑わっていた。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒飲んで・・・・・ (伊豆のイノちゃん)
2011-04-10 22:50:50
たけちゃん、はじめて投稿します。
飲み友達がたくさんいて、いいですね。
町屋のさくらは、寂しかったけど私も東北のお酒を、探して飲もうと思います、少しでも支援できれば・・・ってのがいいですね。
返信する
コメントありがとう! (take)
2011-04-11 21:07:28
イノちゃん!
先日はお疲れ様でした。
残念な事が続いていますが、皆で乗り切りましょう。

門中も近い内行くつもりです。
返信する

コメントを投稿