カレー好き!我家の銀次

2008年02月04日 20時54分22秒 | ファミリー&思いで

 本日の夕食はカレーうどんでした。

  

 

 カレーが大好きな飼い猫・銀次

 

娘が小学校の時に真っ黒な捨て猫を拾ってきました、最初はコンクリートの建物で動物は飼えないと反対したのですが、妻と子供達に押切られて飼い始めました。

それから10年近く経ちますが、これ程おとなしく不平不満おねだりもしないし、手が掛からない猫はいないと思います。

 

強いて言えば人に懐いてじゃれ付く事とカレーが大好きな事。

 

何年か前に洗い物で置いといたカレー皿を舐めていたことがありました「銀次はカレーが好きなんだ」と妻が話しかけていた。

それから妻がカレーの度に銀次に器を舐めさせています、最近カレーの回数が多く成った様な気がするな・・・・?

 

              赤い舌をだして「なめずり」をしています。

              

 

   ペロペロと美味しそうに舐めてます。

  

 

              洗ったかのようにキレイに舐めます。

              

 

     あ~美味しかった、満足・満足!

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き! (おゆき)
2008-02-05 10:19:46
takeさん、こんにちは
積もった雪はとけましたか?
我が町は田舎なもんで、まだまだ日陰には
たくさん積もっています

銀次君、君はインドあたりからやってきたの?
カレーは辛くない?
不思議ですね~
舌なめずりをしている顔が可愛い
黒猫ちゃんは幸運をもたらすと言われてます
毛艶も良いし、穏やかな顔していますね

返信する
黒猫takeho (take)
2008-02-05 21:46:40
おゆきさん、カレーを食べる日本猫なんか聞いたことが無いですよね、インドの猫は確かに食べますね。


3匹居たので猫にも性格がある事は良く判ります、銀次はおとなしい猫で感心しています。黒猫は幸運ですか大事にしなくては。


昔は残りご飯に鰹節でしたが、尿道結石を心配して動物病院でキャットフードを買い食べさせています、旦那様より・お猫様です。
返信する

コメントを投稿