長女の結婚

2011年06月30日 13時30分36秒 | ファミリー&思いで
長女がグアムで結婚式を挙げる為に新郎側合わせて8人の家族旅が始まりました。
成田で父と長女最後のツーショット!


前回のグアム旅行は航空会社が違うがワンコイン(500円)だったビールが、デルタ航空はビール・ワイン・ソフトドリンクは無料でした。先ずは乾杯!
 


空の旅も、最後の着陸時に二回ほど風に煽られファーとなり機内で小さなどよめきが起きる以外は順調な飛行でグアムに到着。


グアム入管時の質疑応答を英語で聞かれるので、答えは何でもサイト・シーイングと答えればいいよとアドバイスを受けた妻が・・・・「どれぐらい居るの?」と聞かれ。ワン・ウイーク「一週間」と答えるところ サイト・シーイング「観光」と とたどたどしい英語で答えて一同大笑い、両家族の緊張も一気に和みました。



その後Sホテルに向かいチェックイン私たちの部屋は950室に案内された、部屋に入った瞬間嫌な臭いと湿気が多くかび臭いおまけに枕やシーツの臭いもひどくい、目出度い旅行でクレームなど付けたくなかったが三日間この部屋では気分も滅入ると家族の意見も一致したのでフロントに連絡。
フロントからの返事は空いている部屋を探し調整するので食事に行ってくださいと言われ出かけました。

乗り合いバスでショッピングモールに、夕食は韓・中国料理。安いが味はいまいち
    



食事を終えてSホテルへ戻りフロントに確認すると「空いている部屋はないのでベットメーキングをやり直し部屋全体の消臭剤処理をしました」と言われたので部屋に戻ると、臭いはそのままベットも私達が出かけたまま(ベットの上に置いたタオル・臭い枕の位置も同じ場所)さすがに対応の悪さに頭にきて、もう一度フロントにマネージャーと直接話をしたいと言ったがマネジャーは出てこないで部屋を換えることになった{最初からそうしなさいよ}

1時間待たされ次の部屋に案内された1階下の海を正面に見る863室でした。前の部屋とは別世界スイートルームでした、幸い転じて福となす!家族全員納得・嫌な気分も吹き飛びました。

飲むのは私だけ前祝ワインで乾杯!
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿