・・・・からのメール43

2012年01月17日 08時33分35秒 | ファミリー&思いで


ヴァロリーさんは、自分がとても忙しいと感じていました。その理由の一つは、待ち合わせや会合に遅刻してしまうからです。遅れるのは自分でも嫌なのですが、"忙しい"のだから仕方がないと思っていました。

そのうち、実は時間がある時も10分や15分位、忙しさや集合場所には関係なく常に遅刻する自分に気づきました。

彼女がある講演会に行った時、「どんな約束でも10分早く着くように予定を立てて下さい。あなたが遅れて相手を待たせてしまうのは『わたしの時間の方があなたの時間よりも大切だ』と言っているのと同じことです」と聞き、ものすごいショックを受けました。

「ええっ~?!そんな風に相手と自分の時間を値踏みして、自分の方が大事だと宣言しているなんて意識的に考えたことはなかった!」

彼女は、ショックを行動に移して時間前に着くことを決心しました。すると不思議なことに、先手に回れることで、忙しさ感も減っていったのです。

時は愛なりと言った人もいます。神様から頂いた時間。小さなことから、愛を表していきたいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿