浅草一丁目一番地一号

2008年05月04日 23時08分32秒 | 酒と友

友人の母が亡くなり四十九日の法要に招かれました、この会でも色々な人達とお会いできたのも小母さんのお蔭と思います、感謝と共にお世話になった小母さんの思い出話等で故人を偲びました。

 

浅草神谷バー

法要の帰りに氷川神社宮司と本所竹若のぶちゃんと幼馴染の4人で寄った神谷バー1F2Fは席が空いていなくて順番待ちのお客で混んでいたので3Fの割烹神谷に入りました。

特別出演の本所竹若マスターのぶちゃん、また断りも無く載せてと後で怒られそうですが。

              

神谷バーでの飲み方です、ショットグラスに電気ブランオールド(40度)をなみなみと注がれ口の方をグラスに近づけ少し飲み口に含みます(強いお酒なので喉に流し込むのがきついです)。そこで生ビールが登場です生ビールで流し込むと丁度良い飲み加減になります。

        

此処に来る前にも飲んでいたが電気ブランを飲むと頭が麻痺する感じです、あたたかみのある琥珀色、ほんのりと甘いのですが強い酒だと判ります。

アサヒビールから直送された繊細でクリーミーな泡立ちの生ビールが最高です。

 

つまみは馬刺しとクジラ刺しにんにくを利かせて食べると非常に美味しく、一杯が二杯・二杯が三杯と電気ブランもすすみました。

        

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖地 (下町ウォーカー)
2008-05-06 10:00:04
こんにちは、takeさん。
ご友人のお母さまのご冥福をお祈りいたします。

やっぱり浅草と言ったら忘れちゃいけない「神谷バー」。
あの賑やかで下町らしいお店の雰囲気(1階)が大好きです。
それにしてもデンキブランってカラダに効きますよね。
わたしは、グラスと氷をもらいオン・ザ・ロックでも楽しんでます。
これがまた一層味がひきたつんです。
返信する
神谷&竹若 (take)
2008-05-06 20:59:19
ウォーカーさん、ありがとうございます。

神谷バーに久し振りに行ってきました。店員さんが竹若さんの店に来るので行きましょうと話しがまとまりました。

電気ブランは美味しいですね、後でききましたが・・!次回は冷たい氷水をもらいます。
返信する

コメントを投稿