竹橋 地域安全センター

2007年07月05日 20時38分16秒 | ウォーキング・旅行

メトロ東西線竹橋駅を出て毎日新聞横に在る竹橋 地域安全センター(旧竹橋交番)です、警察官が被る帽子を模っていて優しさを感じます。

 

以前は警察官が常駐していましたが、今は年配の方が警察官とは違う制服で勤務しています。

 

委託された警察官OBが、共立女子のお嬢さん・一ツ橋中学校の学生や近所のサラリーマン等の治安を守っています。 いつもご苦労様です。   

                            

 

          

 東京都千代田区一ツ橋1-1-1(旧 竹橋交番)

 

         

天気が良いのは明日まで、週末から来週にかけて崩れるみたいです。

久し振りに見る上尾の夕日がきれいです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日 (あかね)
2007-07-05 23:28:35
きれいですね、夕日。
今日は梅雨の晴れ間でしたが、こんなにキレイな夕日がみられたんですね。
takeさん、入谷では朝顔市の準備が始まりましたよ。
晴れは明日だけであとは雨のようです。
下町の夏が始まりましたよ!
お待ちしていますね。
返信する
可愛い! (おゆき)
2007-07-06 09:32:38
旧 竹橋交番・・・可愛い建物ですね
本当に帽子を被っているようです!
最近、夕焼けを見ていません
昨日はこんなに綺麗だったのですね~
丁度、夕焼けタイムはスーパーの中で買い物中・・・
明日からまた梅雨空が戻る様で
夕焼けはまた、おあずけですね
返信する
朝顔市 (take)
2007-07-06 22:56:13
あかねさん、いま朝顔市から帰ってきました。
葦に裸電球が縁日の雰囲気を盛上げていました。
浅草から歩いたのですが、4号線に着くと同時に大勢の人込みなり驚きました。

あかねさとももちゃんいるかなと思い見回したのですが居ませんでした。当り前か?
返信する
夕焼け。 (take)
2007-07-06 23:03:01
おゆきさん、いつも通勤途上で交番前を通るのですが最近気がつきました(鈍感なもので)。交番かわいくセンスがあると思います。

住んでいる建物の前に高い建物がなく見晴らしは良いのです、夕日や富士山が綺麗に見れます。
返信する

コメントを投稿