深川食べ歩き

2007年07月02日 06時16分03秒 | 食べ歩き・そば処

 昨日深川散策での食べ処 

深川不動尊の縁日にでるお好み焼き、幾らだと思いますか?シンプルなお好み焼きですが、ななんと150円いまどきろ露店でこの値段

       

 

深川不動尊門前にある梅花亭

明治時代のどら焼きを再現しました、カステラの生地は薄く餡が見えるくらい、でも味はシッカリと濃く甘めのどら焼きです。

    

           1個 210円

          

 

 昼は魚家に入りました、入口近くに生簀があり新鮮な魚が泳いでいます、店は広く大勢入れそうです、私が入るとこちらへどうぞと四人席に案内されました。

和風の落ち着いて感じがいい店です、私は活膳弁当を頼みました。

席が入口に近くお客が入ってくるのが判ります、次々に入って来るのですが私の後は皆、「予約で一杯で時間が掛かります、お待ち頂けますか?」と丁重に断っていました。

  

                 

 

 私も心配になり「時間掛かるの?」と聞くとにっこり笑って行ってしまいました。遅くなるのかなと思いビールでも頼もうかと思ったところタイミングよくお弁当がやって来た。  活膳弁当 1,000円 刺身・天ぷらすべて美味い・・OK!

           

〒135-0047
東京都江東区富岡1-4-10 リバーハイツ田川


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇっ? (おゆき)
2007-07-02 09:46:21
お好み焼き、150円ですかぁ
今時、良心的ですね~~~
町内のお祭りででる屋台ですら350円ですよ~
それでもこの辺では安い・・・
ありゃ~美味しそうなものばかり
お昼まで時間があるのにどうしましょう
和菓子は、私の大好物
どら焼きの手前にある、梅の形の・・・
これも気になりますぅ~~~
お饅頭でしょうかね?


返信する
やゃ・・やすい。 (take)
2007-07-02 20:46:07
おゆきさん、自分の目を疑りました。

電車賃を使っても150円は安いですよね、不動尊や八幡様の雰囲気を楽しみながら食べるお好み焼き最高です。

あんをつめたばかりの梅もなか?皮はパリパリ香ばしいとうたっています。梅花亭

追伸
娘がケーキ職人です、洋菓子も宜しく・・・(笑)!
返信する
パテシエさん・・・ (おゆき)
2007-07-03 13:48:22
お嬢さん、ケーキ職人さんですかぁ~
羨ましいぃ!
勿論、ケーキも好きですよ
返信する
安い!! (あかね)
2007-07-03 15:45:35
お好み焼きが150円??安ーい。
もうすぐ朝顔市ですが、ここの屋台のお好み焼きに来てほしいですね。
だいたいがみな500円ですからね。
わたあめ2つで1000円なんて考えられないですよね。

深川、趣がありそうでいい散策になったでしょう?
今度連れて行ってくださいね!
ウォーカーさんのところには、女性コメンテーターがたくさんですが、takeさんのところでは、私とおゆきさんで3倍も4倍も幅をきかせてますから大丈夫ですよ!!浅草の色男さん!
返信する
感謝 (take)
2007-07-04 23:35:32
あかねさん、朝顔市・合羽橋七夕・ほうずき市と祭が目白押しで楽しみな週末になりそうです。150円お好み焼きも出ているかも・・・?

深川には友人が居て偶に遊びに行きます、不動尊や八幡様、川辺など散策したり、味しい食べ物屋も多くある良い町です。

私はあかねさんが来てくれるだけで嬉しいのですが、おゆきさんまでコメントくれるようになり感謝です。ご両人ありがとう・・・!
返信する
ケーキ屋take (take)
2007-07-04 23:38:22
ケーキ屋開店が決まりましたら、あかねさん・おゆきさん・ウォーカーさんにはご招待券をお送りします。いつになるかは未定ですが。
返信する
わぉ! (おゆき)
2007-07-05 17:02:14
takeさん、楽しみに待っていますよ~
夢があって良いですよね~ケーキを作れるなんて・・・
食べるだけでなく、目でも楽しめるじゃないですか
あ~何だかケーキ、食べたくなっちゃったぁ
返信する

コメントを投稿