森林公園での出来事

2011年05月03日 06時04分32秒 | ウォーキング・旅行


左の帽子を被ったお父さんと赤い服を着た可愛い女の子・・・右側の家族とは他人同士
その後
家族は帽子のお父さんに写真を頼みました、お父さんは反対側に向かい、写真を撮ろうとすると赤い服を着た可愛い女の子が家族の隣に立ち仲間入り、お父さんは何度も「退きなさい!」と注意をするが娘は退かず一同大笑い  とても和やかで良い雰囲気でした。


高校生のカップルが前を歩いていました、彼女は彼と手を繋ぎたく手を近づけるのですが、手が近づくと彼は照れているのか手が遠ざかります、彼も彼女に好意があるのは笑顔とか!しぐさで感じられるので、つなぐのも時間の問題。

この様なカップルを見るとホッとする。森林浴での爽やかデート・・・・頑張れ高校生!


新緑


「人生に苦難はつきものですが、幸せはあります。 
いまは、そう思えなくても、きっといいことがあります。すべてを失くしたように思えても、すべてを失くすわけではない。自分から捨てなければ、希望はいつでもあるのです。
〔絶望のとなりに だれかが そっと腰かけた絶望は 隣の人に聞いた「あなたはいったい誰ですか」隣の人は微笑んだ「私の名前は希望です」やなせたかし『希望』〕
絶望の隣には、希望がいます。希望はあなたを待っています。あなたが自分に目を向けることを・・・あなたが笑顔になる事を・・・あなたと いっしょに歩けることを・・・」 中井俊已








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みどり (ミルク)
2011-05-04 17:18:52
takeさん
お忘れだと思いますが
ご無沙汰です
5月は「みどり」が 爽やかですね
こんなに気持ちがホッとする色だとは
今まで気付きませんでした
森林公園
素敵な場所ですね
横浜にも
「森林公園」って名前の公園があります
何十年も行ってませんが
「森林浴」って 効果がありそうな気がします
絶望の隣には希望が・・・
希望の言葉に 
すがりたくなります
不思議なんですが
最近 涙が出なくて


返信する
お久しぶりです (take)
2011-05-04 20:35:48
ミルクさんありがとう!

最近忘れる事が多くなりましたがあかねさん・おゆきさん・みわこさん・ミルクさんは生涯忘れません、大事なブログ友達です。

今の時期、新緑と花々が鮮やかで心が和みます。

私は最近涙もろくなり・・・
返信する

コメントを投稿