タイランド2日目

2008年04月11日 07時42分32秒 | ウォーキング・旅行

 二日目も天気がよく暑い日でした。9時にロビーに集合なので朝はゆっくりでしたが目が覚めてしまい6時からのモーニングを食べにレストランに向うと中国人やインド人で賑っていた、中国人が多いせいか塩漬けの玉子や豆腐(茶色でしょっぱい)ものが並べられていた。

               

 

          

 時間があり街に出ると、朝食を作る習慣は余り無いみたい?で市場で朝食を済ませる人・おかずと飯を買う人で賑っていた。

焼きバナナを売るお婆さん・さすが南国フルーツを売る屋台が多かった・朝からケーキやパンを売るお店など活気に溢れる街です。

          

    

 

 王宮とエメラルド寺院

タイで最も格式が高い寺院翡翠で創られたエメラルド色をした仏像が納められている。

          

ワット・ポーと暁の寺

全長46メートル、高さ15メートルの巨大涅槃仏で有名なバンコク最古の寺院、横たわり悟りを開き涅槃の境地に達したことを意味している。

            

          

 昼食は飲茶食べ放題、大きなお店でステージがあり冗談でショータイムがあるのではと話していたら音楽が流れてきてた、生バンドで一人2・3曲3人の綺麗な女性が唄を披露してくれた私達は最前列、歌は上手く声もきれいで拍手をすると「シェシェ」と笑顔で答えてくれる昼間から酒と歌に酔いしれて最高の気分です、食事もすすみました。

    

 夕食はタイ古典舞踊を鑑賞しながらタイ料理を堪能しました{タイカレー・春巻き・えびせん・・・!}

   

 

                

 

 写真では痩せ細った只の猫に見えると思いますが、この猫タイ人も日本人も皆「可愛い」と近づいて写真を撮っていました。愛嬌がありなんとなく癒される不思議な猫でした。

     


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な日の出 (おゆき)
2008-04-20 11:13:34
takeさん、サワディ・カプ

涅槃仏様は、やはり神々しいですね~
私は海外と言えば・・・韓国にしか行ったことがないのですが・・・
たはり一番に心配なのが食事!
でも、これなら美味しそう
生バンドで歌を聴きながらの食事も良いですね
この踊っているネーさん達の爪はヒョロ~っと長かったですか?
猫ちゃん、可愛いですぅ
人懐こいですね!

返信する

コメントを投稿