タイランド3日目

2008年04月12日 20時43分08秒 | 酒と友

バンコクから高速道路に乗って約1時間古都アユタヤに向います。

途中の高速は壁がなく見晴らしはいいのだが車のスピードをだすと恐いような気がした。

 高さ44メートルの仏塔があったとされるがビルマ軍により破壊されてしまった。レンガ積みの仏塔、頭部の無い仏像、木の根に囲まれた仏像の頭部。

  

              

                            

 

     

 

                

 アユタヤ郷土料理でトムヤンクンがでた。

          

 

 アユタヤ遺跡ライトアップ鑑賞

          

デジカメの電池がなくなり困っていると親子で参加された方に良かったら私達のデジカメを貸しましょうかと言って頂いた、メモリーだけ替えて撮った貴重な写真です。

本当にありがとうございました。

                            


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アユタヤ・・・ (おゆき)
2008-04-20 11:25:39
NHKの番組で遺跡の特集で見たことがありますが
歴史の爪跡と言うか・・・
愚かな人間がいたものですね~
木の根に囲まれた仏像の頭部は神秘的です
幻想的な夕日の後の一杯は美味しかったでしょう
トムヤンクンは酸っぱいスープですよね?
タイ料理・・・食べたことがないですが
白いタイ米が食べられるのはですね!
返信する
不思議 (あかね)
2008-04-20 14:53:09
takeさん、この木の根に挟まれた仏像の頭。
何か色々考えさせられます。
本当に神秘的な写真が沢山で・・・。

寺院(?)のシルエットの向こうの夕焼けが印象的です。
どんなところでも、どんな時でも太陽は昇って沈んでいくんですね。

心が洗われます。
返信する
タイランド最高! (take)
2008-04-20 22:26:09
あかねさん、タイランドも貧富の差が激しくなっていま、時間給100円で働いている女の子がいました、でも物価は安いし気候も良いし、お金が無くても暮らせそうな国だと思いました。

食べ物は辛い物も有りますが、比較的日本人に合うのでは・・・・?

今回は都会のバンコック周辺でしたが、チェンマイが片田舎で人もノンビリトしてとても好きな処です今回は休みと予算の関係で行けなかったのですが次回はチェンマイまで汽車の旅をしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿