タイランド

2008年04月10日 19時48分34秒 | ウォーキング・旅行

3年前に参加したタイランド全土で行なわれる水掛祭り(ソンクラーン)にまた行きたくなり会社の後輩市川君を誘いJTBに申し込みました。

 

当日は7時25分に成田空港に集合なので上尾からでは始発でも間に合わないので実家の浅草に泊まり浅草からのスタートです。

朝の4時に起床すると外から雨音が聞こえて肌寒い日でした。スカイライナーでは間に合わないので5時03分上野発各駅停車で成田に向いました。

          

シンガポール航空搭乗手続きを終えて機内に入り席に着くと隣には白人の若い女の子が座りました、言葉も通じないし気を使うなと思いながらいるといよいよ離陸が始まった。私の前には男性のグループがいてビールとワインを次から次へと頼み、その内一人が酔っ払いトレイを高く掲げて下ろさない仕草を始めた、それを見て笑い始めた女の子私も一緒に笑うと気持ちも和み、それで一気に打ち解けた。

 タイランドまで6時間30分掛かるので映画を見て過ごそうと思いモニターで捜すとライラの冒険「黄金の羅針盤」が上映されていたので見ていたが英語版の中国語字幕スーパーで意味が判らず途中で寝てしまった、起こされた時は食事の時だった。

 

 タイランドに到着空港に降りるとム~ンと暖かい空気が迎えてくれた椰子の木や緑が鮮やかで南国の雰囲気。

                  

 ボルボの大型バスにツアー客が12名ゆったりとした旅が出来ました。 

  

タイの町並み車とバイクが多いのには驚くが排気ガスの臭いや汚れは気にならない。山がなく風が通るためか・・・・。

                  

 自転車曳き売りのソーセージ屋、外の気温は37度の暑さ鮮度は大丈夫なのか?

   

 

 時差2時間タイランド時刻で15時頃ホテルに到着、お釈迦様と花籠が迎えてくれます、匂いがいい水が用意してあり像に掛けて旅の無事をお願いします。夕食は各自なので街に出掛けました。

              

三輪タクシーツクツク大渋滞の交通事情に小回りがきくので重宝されているみたいだ。 

  

 フルーツ天国タイランド1年を通して南国の果物が獲れるそうです・ドリアン

                

夕食は写真で料理を頼める店が在ったの入りました、私はSINGHAビールを頼み市川君はアルコールが苦手なので花がのったトロピカルジュースを頼んだ、料理は豚と鳥の炒め物とタイ飯値段は600円(ビール込み)ぐらい美味くて安い!調味料でナンプラーの辛子漬けがあったので掛けて食べたが辛いの何の・・一気に汗が噴出した。

     

                

夜はタイで有名なニューハーフショウを見に行きました、驚くほど綺麗な人が多く各国の風俗を取り入れた楽しいショーでした。帰りがけに市川君が背の高いニューハーフに手招きされてたガイドも見ていて「今日は彼女と一緒に行きなさいホテルに帰らないでいいからね」と言われていた・・・・おぉ~!恐(笑)

  

ホテルに戻ると蚊が数匹いたので近くのコンビニで蚊取り線香を買ってきた、ホテルは全面禁煙なのだが蚊取り線香は別かなと・・・・?

  

インターネットカフェで日本にアクセスしようと思ったが見る事は出来るが日本語変換が上手く出来ずに断念、部屋に戻り一日の反省会を地元ビールとウイスキー(タイ産)で乾杯、ウイスキーは40度有り臭いを嗅ぐと消毒薬臭いがしていたので水で割って飲んだ。そんなウイスキーは飲むなと言われそうだが外国に行くとウイスキーが美味い免税店で買うべきだった。

           


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさぁ~い! (おゆき)
2008-04-19 17:56:12
takeさん、こんにちは
(タイランドでは何て言うのかなぁ?)
あかねさんと二人でビックリでしたよ
タイへ行っちゃうんですから・・・
でも無事に帰ってこられて良かったです

時差は2時間ですか・・・
象さんはあちらの国では神様と聞きました~
ん~ん!37度とは暑い!
食べ物はやはり辛い物が多いですか?
ニューハーフのショーとは
蚊取り線香は効きましたか?
やけにビールが美味しそうですぅ

返信する
タイランド (take)
2008-04-19 21:41:57
おゆきさん、サワディ・カプ!

花見の時に話さなかったですか?

37度はきつい暑さですがサッパリしていました。食べ物は辛く有りません、味付けは日本人好みではないでしょうか?

蚊取り線香は一日焚いただけでいなくなりました。

タイのビールは生ビールに近く飲みやすく美味しかったですよ。
返信する
takeさん お帰りなさ~い (みわこ)
2008-04-19 22:48:03
タイランドの旅日記 楽しく読ませていただきました

やはり タイは 暑そうですネ
暑いと 冷たいビールが 飲みたくなりますよね
辛い食べ物との組み合わせは 南国ならではですね

実は 夫のいとこがタイに10数年前から住んでいて
一度 遊びに来て~ って言われているんだけど
私 寒いのも苦手だけど 暑いのもダメな人間で
40℃近くあるタイには なかなか行く勇気がありません

でも takeさんの日記を読んでいたら
大丈夫そうな気がしてきましたね
いつか 行ってみようかな
返信する
タイ (take)
2008-04-20 21:38:52
みわこさん、ただいま。

暑いのですが過ごし易い国だと思います。

食べ物は辛いものは余り食べなかったがビールは欠かせませんタイのビールは美味しいでべよす。

タイ人は優しく親切な人が多く気に入っています、行く時は私も誘って下さい。


返信する

コメントを投稿