☆シニアの星☆ 気紛れウオーキング♪♪♪♪

足の向くまま ☆気の向くまま☆ ゆっくりのんびり  ♪♪ぴんぴんコロリ♪♪ と生(逝)きたいものです!!!

尾瀬 至仏山登山(標高2,228m)(7/28)

2016年08月01日 | 山歩き

7月28日(曇りのち雨)

第2日目は尾瀬ロッジを6:30に出発。登山者は6名です。残りの11名は尾瀬全周ウオークです

平坦に見える至仏山を正面に見ながら歩き、登山口からは樹林帯までは木の階段を上りますが、急な登りでハアハア呼吸しながら約1時間40分後に樹林帯を抜けました。

眼下には尾瀬ケ原から燧ヶ岳が箱庭の如く広がっていました。ニッコウキスゲも数本ですが見つけました。

皆さんより少し遅れて9:52山頂に着きました。到着した途端に太ももが吊って歩けなくなり、山本さんにエアーサロンパスを塗布して助けて頂きました。

小至仏山に至る道は大きな石が散乱して歩くには非常に危険です。

鳩待峠まで下山して、尾瀬ロッジでリックを受け取り龍宮小屋辺りまで来た時に、本格的な雨が降ってきました。第2長蔵小屋には16:30に到着しました。尾瀬全周ウオークの皆様はすでに到着していました