☆シニアの星☆ 気紛れウオーキング♪♪♪♪

足の向くまま ☆気の向くまま☆ ゆっくりのんびり  ♪♪ぴんぴんコロリ♪♪ と生(逝)きたいものです!!!

妹と同行3人四国88ヶ所歩き遍路

2010年04月17日 | 四国88ヶ所歩き遍路
4月17日 晴れ

荷物を預けて7:00に出発

旅館でもらった地図で60番横峰寺を目指します

1時間ほど歩いて旧遍路道に入ります

丁石地蔵が綺麗に残っています

旧遍路道を1時間ほど登り、横峰寺まで3.6kmの表示地点に到着し

ました

本堂で9:30ごろ納経しました

星が森まで足を延ばし、石鎚山が綺麗に見えました

来た時と同じ道を引き返し小松旅館に1時頃戻れました 横峰寺まで往復6時間掛かりました

63番吉祥寺の御衣黄桜(ぎょいこうさくら)が満開です

64番前神寺を打ち、通りかかったお遍路さんにお願いしてシャッターを押してもらいました

JR西条駅前のビジネスホテル到着4:30

今日は4日ぶりのブログ投稿です。14日からの分を纏めて投稿できました

パソコン持参でも毎日インターネット環境のホテルに宿泊するのは難しいです

47,000歩 26km

もう少し詳しく! (プリ2)
2010-04-18 10:57:52
8月に横峰寺を打つ予定で、3月には伊予玉之江駅から、香園寺・宝寿寺・吉祥寺・前神寺、加茂川橋を越え、常心交差点を右折して楢本(ならもと)神社・戦艦大和の砲弾が見れました。
★.横峰寺の行程を教えてください!   殆どのプログの人達も余り参考に成りません。
私も大頭から進むのですが、妙雲寺、川内八幡神社、太子堂、てんとうむしの店、尾崎八幡神社、湯浪・・奥の院の分れ道から横峰寺。
帰路の分岐点は? 平野林道と香園寺に下る道で又分岐する道の駅『小松オアシス松山高速道』のサービスエリアが地図で分るのですが!
参考//前日は今治駅近くの今治プラザホテル1人朝食バイキング・5500円
当日は新居浜市のスーパーホテル新浜1人朝食バイキング・3480円(金日月の60歳以上適用)温泉。 2軒ともトイレはウォシュレットでした。