三食昼寝付き

たけとりものがたる?

ハムレット(第四幕 第七場)

2005年10月16日 | Weblog
活動的だわハムレット!
ポローニアスを殺しちったよぅ!!!
ドッキドキだね

読むペースが速いなぁって、自己満足!
     台詞なので進みが速いのだと思います。

 電車で開く事が多いんだけど、寝ちゃうのよね(★`▽´)
昨日なんか、 姿勢よく本を開いたままで、寝てしまってさー、恥ずかしい。
 (読んでる状態で目がつぶってる)

何が恥ずかしいって、終点でとなりのおっさんに「着きましたね」って起こされたー!
絶対、幸せな顔して寝てたって私。なぜか姿勢よかったから、顔は上がってるしorz

 話しは変わるけど、<ins>電車で寝れるのは日本だけ</ins>らしいよ。大学の留学生さんから聞いたんだけど「電車では絶対寝ない」とのこと。擦られる可能性が高いんだって



 んで、友達(いつかの保育士さんと)とご飯食べに行ったとき、帰りが終電だったんよ。
私はその子と一緒に帰ってて、電車を待ってたのね。
駅に電車が着いて折り返しの駅だから、ついたらみんな降りるはずなんだけど、一人ぐったり泥酔で寝ている20代半ば?の女性がみだらに寝てて(座っている姿から、横に倒れそうで倒れないってだけです。)

 んで、とりあえず、駅で待ってる人たちは乗るわけジャン。
ところが!そこに、アヤシイ怪しいおっさんが!!!その泥酔女性のとなりに座るわけですよ。
(隣に座ったから怪しいと認識したのです。順番が逆ねぃ。)

 起こさなきゃ!!って私が思ったのより早く、同じ車両に乗ったおばちゃん
「だいじょうぶですか!!」って起こしてあげてるのね。
※起こすのも、日本人て優しいなぁと思いました。

そしたらさ、アヤシイ怪しいおっさんが「大丈夫ですから。」
っておまえがいるから、余計大丈夫じゃないねんて!!!

  アヤシイ怪しいおっさんの雰囲気に負けるおばちゃん。。。

次に向かいに座っている大学生くらいの男性2人ぐみの一人
その人も、泥酔女性を起こしてあげるんだよね「着きましたよ」って。
アヤシイ怪しいおっさんがやっぱり「大丈夫ですから。」
「つれじゃないっしょ?!」
「結構なんで。いいですから」

をいをい、よくないって!ってか、私はアヤシイ怪しいおっさんの発言に心で突っ込むだけなんだよねorz
役立たずぅぅ(T▽T)

いったん大学生くらいの男性2人ぐみの一人は引き下がったんだけど、
発車時間が近づくと、また立ちあがって
「発車しちゃいますよ!!!」って泥酔女性を思いっきり揺らすのね。おばちゃんもゆらしてたけどさ、やっとこさ目が開いて
「あ、ありがとうございます~」ってふらふらとした足取りで、降りるのね(;´д`)
階段もこけそうな…。

アヤシイ怪しいおっさんは というと
 発車のベルがなったときに、なんと 降りたのよ!!!Σ( ̄□ ̄;;

キショイ!!!

アヤシイ怪しいおっさんもキショいけど、泥酔女性もぐでぐでになるまで呑まないでヨ!!!って思ったねー。

最新の画像もっと見る