三食昼寝付き

たけとりものがたる?

ただ一言、愛する。

2005年10月13日 | Weblog
ハムレットがオフィーリアに当てた手紙の一文です。

やー、最後までまだ読んでないので知ってても結末を言わないでくださいな。

そして、知ってる人は「まだそこか!」みたいな突っ込みも辞めてください☆☆☆

やわいので。



高校を思い出すわぁ。。。ロミオとジュリエットはメジャーじゃん?その作家(シェークスピア)が歴史に出てくると、なんかもっと知りたくなって、とりあえず、その時代をみるわけさ。

んで、世界史の資料集を見てるのがすごく好きになったの。

年表を見てれば知識として入ったんだろうけど、私は美術系の資料しかみてなくてね

日本の歴史的建築物もすごいんだけど、どっちかってーと、
ダントツ  西ヨーロッパ!

仏像とか、、、似てて…、
すぃません(T▽T)。

いつか、魅了されたいとは思いますわよ。京都は好きだし。なんか、まっすぐな道とか。(意味不)

特に魅了されたのは百年戦争(1339~1453年)のあたり!
シャルトル大聖堂(13世紀)は、いつでも開いてたねー漣
もぅ、本物見たい!死ぬ前までには行きたいわ。

建築物に知識があるとか、美術センスに長けてるとかじゃないと思うから
ただのミーハー( ̄▽ ̄)?

キラキラ烈してるのとか、好きでねぇ☆
中世の建築は「よくこんなの作れるねぃ」ってくらいまじまじと見ちゃう(←資料集を)

大聖堂ツアーとか宮殿見学とか憧れるわ。

ケルン大聖堂(1880年完成)、ランス大聖堂(13~14世紀)、ノートルダム大聖堂(13~14世紀)、サン=ピエトロ大聖堂(1626年完成)、システィナ礼拝堂(1473~81年改築)、ヴェルサイユ宮殿(1661年着工)、、、。

みーたーいー!!!

詳しいじゃないかって?
右手に資料集・・・げふんげふん

いあー、おかげで覚えましたよ☆
これ↓とかね。
1628年(英)チャールズ1世
      ・権利の請願
※主権が王から議会に移すんだって。

あれ?チャールズ1世って王だよね?権限をうつしちゃっていいの???( ̄□ ̄)??きっと、チャールズが議長になったんだよね。ね???

最新の画像もっと見る