三食昼寝付き

たけとりものがたる?

ブラスバーンド

2006年03月25日 | できごと
妹の定期演奏会に行ってきました。

中学のころから吹奏学部をやってて、
名の通り吹いて鳴らす楽器を担当しております◎

生で演奏を聞くのは初めてなんですよ。

途中で寝ちゃったらどーしよ(;´Д`)
と思ったけど、
そんなことより涙を流してしまうくらい見入ってしまった!

妹のすんごいかっこいい面が見れました。

印象的なのは2部!
ポピュラーな曲ってこともあったけど、なにより衣裳に工夫があったんよ。

自分の衣裳なのにママに作らせてさー、ちょっとどうなの?と思ったけど、
演奏やパフォーマンスがそんなイライラを吹き飛ばしたの(*≧∇)ノノ


パーカッションにカワイイ子発見vv
妹は譜面台で微妙に見えなかったのでその子に見入ってましたw

3部のあとくらいから泣きはじめるコがちらほら。
中には今年卒業のメンバーもいるのかな。

私は妹のスゴさに加えて音の迫力に感動したのを
ずっと堪えてたんだけど、
泣いてる生徒を見て、涙をもらってしまった!
その子たちは別の事情でないてるんだけどねー☆

なんと、顧問の先生も今年度でお別れらしいのです。
最後に生徒から先生へ卒業の曲をプレゼント♪

先生に代わって指揮をする生徒が
指揮の台に立ってみんなをまとめてる姿に 今度はもらい泣き!

流れる曲をバックに生徒が先生に花束と送る言葉の贈呈。



『本当にありがとうございました』



言葉の全部は覚えてないけど、
振り替えるとたくさんのことを教えてもらい学んだ実感を得た
ってことが伝わってきたんだ☆

もぅ見に行けないと思うから本当に今日行けてよかった(*`◇´*)

妹はあと1年です。
来年も行けるといいなぁ。

最新の画像もっと見る