三食昼寝付き

たけとりものがたる?

A勤務

2006年04月10日 | お仕事
A勤務=早番

もう、終る時間なんてしりません!!!
とりあへず、遅刻しないようにはじまる時間だけ覚えています。
終る時間や、上がった時間を確認していたら
「◎時に上がったから、出勤まで何時間で、何時にお風呂入ってー何時に寝てー何時に起きるから、寝れる時間が…」

わかったときに ぐったりすると思うのでw

今日は初早番でした。
ぐったりしているのは同じクラス担任のMさん。
新学期で生活を学園モードに切り替えないといけない利用者と、
新人の指導があり あきらかにぐったりしてるーーΣ( ̄□ ̄;;

「大丈夫ですか?」なんてなれなれしく言えるわけないじゃないですか!!!
私だって、今朝は今日こそは怒鳴られるんじゃないかと胃がキリキリしながら出勤してるに。

まずは先輩の様子を盗むために見ているのみ!…のみって  
         ねむい( ̄□ ̄)
すいません、寝てて(死)

まぁ、愉快にすごしましたとさ☆
帰宅しようと思った頃には、遅番の仕事が終りそうな時間でしたorz

帰宅してから、携帯電話に知らない番号ありけり。
かけなおしてみる! レッツ☆コール!!










つーか疑えよ!!ってな。
まぁ、こわいので5コールで止めておきまして、お風呂に入ってたらまたもや電話が2件も…?

たぶん知り合いなんだろう!と思い 懐かしの「ワン切り」で再度こちらからコール☆
すると、


電話きたーーーーーーーΣ( ̄□ ̄;;←自分で書けなおしたくせにビビってる

taketori「もしもしQroseです…」
男「もしもしー、◎田だけど、寝てた?」


へ?誰だ???◎田ってだれ!!!?←係長だよorz
とりあへず、話を合わせるべし!

Taketori「いえ、寝てません!!!」
◎ 田「遅くに御免ねー。言い忘れてたんだけど、毎日勤務が終ったら記録書いて欲しいんだ。」
taketori「あ、◎田さん!」←今 気がつく
◎田係長「なに?」
taketori「ひぃ、何でもありません・・・」

(;´д`)ニガテ ナ キロク

ちゅーわけで、さっそく書いてみる。
眠かったけど、利用者が親と離れて学園の生活が始まったってことで
書くことはなきにしもあらず。
形式に悩みながらも2時間位で書けました。
B5ノートの見開きした半分しか書いてなのですが、、、。

ぐぅ、、、この記録ってのはどのくらい続くのだろうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさん★ (ふかさわゆうき)
2006-04-15 22:11:04
記録かぁぁー。



あたしは、毎日連絡ノートを書いておるよ!

一人一人の子の園での様子をお母さん・お父さんに伝えるためのノートですな。

朝の様子や日中遊んでる姿、給食の食べっぷりなんかを見ながら

「よし!これを書こう」って何かあるごとに思うのだけど、

ノート書きが休憩(お昼寝)の後なせいで、

その時になるとぼーっとしてて

何があったか思い出せないことが多(削除)



だけど、先生方と「この子はどうでしたか?」って聞きあって書くから

それほど大変ではないのですよ!



あと、司会の日は「日誌」を書かねばならんかったのだけど、

一日の流れとか、投薬の記録とか、その日の様子なんかの欄を見ながら

超真剣に「う~~~ん」ってやってたら

「そんなに細かく書かなくてもいいよ」って言ってくださってねィ。

実習日誌とは比べ物にならんくらい楽でござる!



いま一番辛いのは宿題だね!

なにあの量!土日で終わるの?みたいな・・・



あと、先生方の悩みの種は児童表らしいね。

昨年度の児童表でみんなうんうん言ってるよ。

あたしにはまださっぱりだけど。



まぁ、taketoriの場合、一番危険なのは係長の名前を覚えてないことですな!

覚えとけよ、上司の名前くらい・・・il||li _| ̄|○ il||li
返信する
ふかさわ氏→ (taketori)
2006-04-18 10:35:42
∑( ̄□ ̄)

もう、名前と顔を覚えたので大丈夫です!!



一昨日に係長ミーティング(クラス担任3人と係長1人で状況報告etc.)があったので3時間みっちり

面と向かってたので、もう忘れることはないでしょう。



まだ、私は残るような記録は書いてませんねー。

読んでるだけ♫



親御さんに見せるものをふかさわ氏が毎日書いてるなんて すごいわー☆ちゃんと目を覚まして書くのよ。

返信する