愛宕山の麓で気ままに田舎暮らし

「笠間クラインガルテンの日々」からタイトル変更しました これからも笠間の地で多くの人々と触れ合いながら野菜作りを楽しみに

オランダ・ベルギーの旅 ホテル

2014-05-28 08:31:56 | Weblog
今回も「格安ツアー」ということで、それほど良いホテルに宿泊したわけではありませんが、
宿泊した5つのホテルを・・・

1、クラウン プラザ スキポール アムステルダム(連泊)


スキポール空港から車で15分ほど
到着後、散歩に出ましたが、周りは・・・住宅も商業施設も見当たりません

建物も少なく、ビジネスマン向きののホテル?
すぐ近くに「沖電気」のビルがありました

ホテルの後ろには鉄道が走り、近くには駅も


ホテル内部は機能的で清潔
 館内のレストラン

部屋

何故かベッド1つに枕が6個・・・ツインで12個の枕

「徒歩での街歩き」はできませんが、静かで部屋も広くゆったりできるホテルでした

2、ファンデルファルク マーストリヒト

高速道路が近くを走り、ホテルの後ろには住宅街が広がっています
市街地まで徒歩で行くのはちょっと無理なようです
ホテルの向かいに市の中心部まで行けるバスの停留所があるということでしたが、時間がありませんでした

室内
 
アメニティーも特段問題なく

こちらで夕食


朝食はこちらで


3、ラマダ ブリュッセル ブリュッセル(連泊)
 
市街地からは距離のある、周りを住宅地に囲まれた立地です

ベッド


洗面

何故か水道の蛇口が洗面台の真ん中まで張り出して、顔を洗いにくいこと・・・

ラマダグループのホテルですが、団体客専用?とも思えるホテルで・・・
朝食時間も団体客ごとに時間を指定され、私たちはホテル出発の2時間前に朝食を
レストランも狭く、一度席に着くと後ろの席の椅子との間隔がなく、立つことも・・・

4、ローゼンブルク ブルージュ(連泊)

旧市街の運河に面した小さなホテル

部屋(2階)の窓からの眺め


窓越しに


室内
 

1階のレストラン


レストトランの後ろは小さなバラ園


小さなエレベーターが1基のみ、隣の部屋の水を使う音が聞こえるなど、やや使いにくい面はあるものの、
客数も少ないことからざわざわしたところがなく、落ち着けます
そして何よりも、立地がよく、毎朝夕、タウン・ウォッチングを楽しむことができました
今回宿泊したホテルの中で、最も気に入ったホテルです

5、ヒルトン ロッテルダム ロッテルダム
 
ホフ広場に面した市の中心地のホテル
ロッテルダム中央駅や市庁舎もすぐ近くにあります

 
さすがに、アメニティーは今回宿泊したホテルの中では最高でした

ロビー


レストラン


海外では、お湯が出なかったり、騒音がすごかったり、空調が効かなかったり、等々トラブルがつきものですが、
「基本的には4つ星以上のホテル」ということで、
今回はそうしたこともなく、旅を満喫することができました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの畑は・・・ | トップ | オランダ・ベルギーの旅 食事編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事