愛宕山の麓で気ままに田舎暮らし

「笠間クラインガルテンの日々」からタイトル変更しました これからも笠間の地で多くの人々と触れ合いながら野菜作りを楽しみに

雨、雨そして雨

2014-06-08 17:33:41 | Weblog
6月6日(金)、雨が上がることを期待して、と共に笠間へ
8日(日)は「霞ヶ浦一周サイクリング大会」、それまでには何とかと・・・

6日、7日と雨はますます激しく
畑に入ることは難しいですが、傘を差しながら収穫時期を迎えた野菜を収穫
ほぼ終わりに近くなったイチゴ、そして最盛期のキヌサヤ、スナップエンドウ
そして・・・

初物で形は悪いですが

こちらも実質初物のズッキーニ

既に大きくなりすぎたものも

こちらは、右から黄タマネギ、ニンニク、紫タマネギ

とりあえず食べる分を収穫
紫タマネギはそこそこでしたが、黄タマネギは、やはり不作でした
ニンニクも3分の1ほどがとろけてしまいましたが、中には大きなものも

そしてジャガイモ

男爵です
大きさは丁度良い大きさです
いよいよ夏野菜も、次から次と収穫時期を迎えますが、この大雨で根腐れしなければよいのですが

そして8日(日)、朝6時、雨中のなか、クラインガルテンを出発
会場の土浦総合運動公園には予定通り7時に到着したのですが・・・
まだ小雨が降りやまず、水溜りも多く見られることから、今年は無理せずに断念することに

そのまま自宅に

玄関脇のガクアジサイ

霞ヶ浦一周は、天候が良い時に走ってみようと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸川サイクリング⑯ 東京デ... | トップ | オランダ・ベルギーの旅 買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事