愛宕山の麓で気ままに田舎暮らし

「笠間クラインガルテンの日々」からタイトル変更しました これからも笠間の地で多くの人々と触れ合いながら野菜作りを楽しみに

春雷

2014-04-07 10:58:01 | Weblog
4月4日(金)、今週はと一緒に午後笠間へ
なかなか発酵が進まず、気になっていた「ぼかし肥料」は・・・

40度ほどになって、白い産毛のようなカビと甘酸っぱい臭いが・・・一安心です

天候が不安定ということなので、畑には出ず、陶芸美術館へ

日帰り農園仲間のFさんが今年も「稲田写真塾」の皆さんと開かれている写真展を見に

場所は2階の県民ギャラリー

今年も素晴らしい作品が
特に、今年のテーマにもよるのでしょうが、田園風景が多かったように思います

こちらがFさんの作品

構図の面白さはさすがです
このような素晴らしい写真が撮影できれば、ブログも良くなるのでしょうが・・・

ところで・・・

以前このブログで紹介しました、道路際に置かれた創作人形が写っています

製作者は地元にお住いの小松崎さんという方のようです

作品作成中の写真とコメント
まだまだ新しい作品が楽しめそうです

美術館を出ると・・・

雷雨が通り過ぎた後のようです
車でクラインガルテンに帰る途中、再び大きな雷鳴と雨
それもあっという間に上がり、きれいな虹が・・・残念ながら運転中でノー・フォト

ラウベに帰り、雨上がりのちょっと冷え冷えとした中を、散歩に
 栗畑の大コブシ

空はまだ鉛色がのこり・・・そこに頼りなげな夕日の赤がにじんで



明日は、クラインガルテンの皆さんとの花見です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛飾坂東観音霊場めぐり Ⅱ | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事