ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

信じられない‼

2018-03-22 20:50:10 | 見てみて



雨が上がったと思い笠を干す 午前中は良かったけれど

午後より青空が出てるのに小雨が・・・気が付かなかったわ

お陰で傘の中は雨がたまってしまって・・・


      


東京都奥多摩で登山をしていた男女13人が雪のため下山できなくなり119番通報

「登山前から雪が降っていたがこの位の雪でも行けると思った」と

又「どんどん雪が降ってきたが先の人が行くのでついて行くしかなかった」と

リーダーさんはどうしたのかなぁ~

登山装備されておらずスニーカーの人もいたとか

 三頭山の山荘付近でも20㎝の積雪 山頂付近は40㎝以上も積もっていたかもと 

当日奥多摩地方は大雪警報が出ているのに

 山を甘く見ないで 

救助に行かれた東京消防庁・警視庁の山岳救助隊員の皆さんお疲れ様でした。

本当にお疲れ様でした


山を登られる方 登山装備をキチンと準備して もちろん天候もチェック 登山計画書も提出

 マナーを守って気持ちよく山登りしましょう 

 山は逃げないよ 今日がダメだったら また今度 余裕を持って



[Jtrim]Sachiさん参考に







明日はグランドゴルフ大会 先週は雨天の為中止 明日はお天気大丈夫かしら
良く雨降ったのでグランド大丈夫かなプレー出来るかしら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は春分の日 | トップ | 春の日差しを浴びて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じられない (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2018-03-22 21:54:10
こんばんは
全員無事救助されてよかったですね
リーダーの判断が大切ですよね

山岳救助隊員さんお疲れ様でした。

グランドゴルフ開催されますように

jtrim とても綺麗な仕上がりで
色使い工夫してますね。
返信する
信じられない (ひーちゃんのブログ)
2018-03-22 22:06:51
ニコ&ラヴィさんへ
こんばんわコメント有難うございます

本当に救助されて良かったですね

時代も変わったものですね
SNSで集まった人の寄り合いとか・・・

どうでしょう雨がよく降ったので
グラウンドが心配です

カンカン天のお天気になればいいのにね
返信する
信じられない (花好きなゆみちゃん)
2018-03-22 22:17:23
こんばんは

私も良いお天気だったので傘を干していると
雨が降っていたの知らづ気付いた
時には傘の中に水がたまっていました

登山者無事救助されて良かったね
山岳救助隊員や皆さんお疲れ様です

jtrim 色鮮やかに良いね
返信する
信じられない (ひーちゃんのブログ)
2018-03-22 22:28:45
ゆみちゃんへ
こんばんわコメント有難うございます

ゆみちゃんも笠干してたの
私と一緒ね

無事救助されて良かったけれど・・・

皆の山に対する力量が分からないので
リーダーさんがいたのかしら

救助隊員の皆さんホントお疲れ様ですね
返信する

コメントを投稿

見てみて」カテゴリの最新記事