ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

葉加瀬太郎のコンサートに行って来ました

2023-10-23 17:04:03 | 日記

昨日は娘と「葉加瀬太郎コンサート」に行って来ました

姫路駅から東へ歩いて皆さん行き先は同じ「アクリエひめじ」

途中娘の知り合いに会うその方はお嬢さんの「漢字検定」で「アクリエひめじ」に「頑張って」

私初めてのホール 出来て3年のホール

早く着き座って待つ 時間近くなると長蛇の列受付済ませ中に入る

座席は2階25番前から3列中央嬉しいわ

ヴァイオリンのコンサートと言えばクラシックで途中「コックリ」してはいけないと思って

駅で「ガム」と「のど飴」買って用意したけれど・・・

何のなんの必要なし もうびっくり迫力あり

バンドメンバー50才台から最高67才の方迄10人のメンバー

情熱大陸・エトピリカ・など・・・・・

音楽勿論 背景・壇上の映像が又ステキ

今迄歌舞伎座・フェスティバルホールなど五木ひろし・天童よしみ・上沼恵美子等の

コンサートに良く行ってましたが・・・

勿論ジャンルが違うのわかりますが感動しました

2部構成で前半の終わり近くヴァイオリンを始めて弾く人を募集

皆さん手をあげられ明石の47歳(だったかな)の女性の方が当てられ

壇上にヴァイオリンの弾き方指導され見事に「シ」ともう一つ何だったかな?忘れたわ

その2音を上手く見事に弾かれ葉加瀬さんも「うまいうまい」と

葉加瀬さんと団員の皆さんと一緒に弾かれもうびっくり

一部終わり休憩時間に娘が「はかせんす」持ってると楽しいかもと購入する

二部も迫力満点情熱大陸の曲で「はかせんす」を立って皆さんとなびかせ勿論私もね 

「博士ちゃん」の挿入歌では「たろちゃんタオル」も振られ

会場盛り上がり 床がきしんでるような感じ

前日は和歌山でコンサートがあったよう

ツアーは9月から始まり姫路は18番目

今年最後の12月31日の日本武道館迄44会場で開かれる

娘と「はかせんす」もあることやからいつでもまた行けるねと

帰りコンサートの余韻に浸りながら駅へ

遊歩道で途中画像が出てパチリ

迫力あり感動的なコンサートありがとう

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本シリーズ関西対決 | トップ | 高畑バラ園に行ったけれど &... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺんぺん草)
2023-10-24 14:53:07
こんにちは♪
葉加瀬太郎さんのコンサート🎵🎵
いいですね〜💕
とても楽しかったご様子がブログからビシバシ伝わってきて、私まで楽しくなってしまいました😀😀
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (ひーちゃんのブログ)
2023-10-24 18:54:30
ぺんぺん草さんへ
こんばんはコメント有難うございます

コンサート素晴らしかったわ
未だに余韻に浸ってます
バックの映像もホント素敵
もういっぺんにファンになり是非とも来年のコンサートには行かなくては

勿論「博士ちゃん」タオルも用意してね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事