ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

ヤッタァ~うれし!

2017-06-04 21:22:01 | 日記


今日は清々しい一日でした

私の心は100%全開 いい気分

今朝から気になる新聞記事の 切り抜き忘れてたので一枚ずつ出して探してました
私の探してる記事はみつからず・・・ もうびっくり

えっ何これ もう嬉しくて探し物はやぁ~めた 


プロ野球の阪神戦や高校野球を長年実況中継されてた

大阪A放送の元アナウンサーS・Gさんです
 
入社22年ベテランアナウンサーから新人教師に

この春から県立高校の教壇に立っておられます

以前から通信教育を受けられて 社会科の教員免許を取得され

昨年6月に退社されて 教員採用試験に合格されました

教師を目指す原点は甲子園取材をして
接してきた監督さん達への憧れだったようです

春の新任教員の赴任先を新聞紙上で知り 頑張ってと応援してました
奥様S・Mさんは気象予報士でテレビでよくお見掛けします
その都度S・Gさん元気で先生やって居られるでしょうと・・・


今日の見つけた紙面上ではノックされてるS・Gさんの写真 野球少年のよう
解かりやすく熱の入った実況で知られ 
我が母校 ハンカチ王子で知られた斎藤佑樹選手の早稲田実業の決勝戦も実況され
感動したことを覚えています

健康で野球指導者の道を目指して歩んでください 応援しています

嬉しいわ新聞切り抜き大事にとっておきます


[Jtrim]Sachiさん参考にしました









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大火砕流から26年 | トップ | 草引きのボランティアに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッタァ~うれしい! (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-06-05 22:19:23
こんばんは
そのアナウンサーの方 思いが
実現出来て良かったですね

生徒達に慕われる野球の指導者に
なって欲しいですね

jtrim 粒々の付け方探しました
キレイに粒々入っていますね
バラの写真も綺麗です。
返信する
ヤッタァ~うれしい! (ひーちゃん)
2017-06-05 23:10:51
ニコ&ラヴィさんへ
こんばんわ
コメント有難うございます

S・Gさん本当に良かったと思います。

ずっと最初からラジオ聞いてたので・・・
気になってました

奥様も大変だったと思います


jtrim脳膜炎になりそうです
返信する
ヤッタアー (花好きなゆみちゃん)
2017-06-06 18:37:31
こんにちは

新聞毎日好きな記事を見て捜して
いるなんてえらいです

テレビのニュース見て知るぐらいですよ

枠とバラ綺麗ですよ
返信する
ヤッタァ~うれしい! (ひーちゃん)
2017-06-06 18:51:45
ゆみちゃんへ
こんばんわ
コメント有難うございます

S・Gさんの乗ってる新聞その日どうも新聞観てなかったようですね
そんなこともあるのよ

家にいるときはよくラジオ聞いてます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事