ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

「連日の過去最多」&「春花」&「あれにしとこ」

2020-11-21 20:14:48 | きいてきいて


昨日と違い気温も下がりヒヤッと寒い洋服も一枚羽織る
この時期らしいお天気

我慢の3連休が始まりましたが・・・
「新型コロナウイルス」全国で2560人感染確認過去最多
全国の感染者数2000人越えは4日連続

東京539人の感染確認500人越えは3日連続
大阪415人の感染確認過去最多を更新

兵庫は過去最多153人の感染確認
5日連続100人越え 

3連休「5つの場面に注意」 会食時は「5つの小(こ)」に心がけてと言われていますが・・・






「早く花を植え替えないとお正月が来るのに・・・」と年金様に言われ
重い腰を上げ 何時もの園芸店に連れて行ってもらい春花買ってきました



明日から頑張って植え替えます
いっぺんには植えられないので又園芸店に
鉢も少なくしないといけないわ





今日の収穫相変わらずレースの小松菜・ほうれん草



今日夕方と言っても5時32分30秒~の国際宇宙ステーション(ISS)見られました
私南西の空見上げてるとご近所さんの娘さんが通られ

「何見てるの」と私「宇宙ステーションISS探してるのよ」と
豆粒みたいなあれかなぁ~どうやろ ちがうかなぁ~と言いながら

二人して空見上げながら・・・「あれにしとこ」と首が痛かったわ
お疲れ様と


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新人歓迎グラウンドゴルフ... | トップ | 「いい夫婦の日」&「全日本... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日の過去最多 (花好きなゆみちゃん)
2020-11-22 22:17:40
こんばんは

コロナ毎日東京に大阪に兵庫県多いですね

春用の花沢山買って来られて
お庭賑やかで適齢だね

野菜新鮮な物食べられて良いね
返信する
連日の過去最多 (ひーちゃんのブログ)
2020-11-23 09:42:08
おはようございます

毎日ひやひやしてコロナの情報見ています
我慢我慢いつまで我慢でしょうね

春用花遅くなりましたが頑張ってます
他所さんのお庭色とりどりで綺麗ですが・・・

我が家は暫く時間かかりますね
返信する
過去最多のコロナ (ぎんちゃん)
2020-11-24 11:25:59
本当にコロナ益々増え大変な世の中ですよね

インフルエンザ予防接種はしたけど・・・
コロナにかかったらと思うと怖い日々です。
でも逢え程騒がなくなった感じ?新生活様式になれたのかな?

今から植えるお花植える楽しみもありますよね~頑張ってね🌸
返信する
過去最多のコロナ (ひーちゃんのブログ)
2020-11-24 21:14:39
ぎんちゃんへ
こんばんはコメント有難うございます

毎日コロナが増えているのでドキドキしています
私など行きたい所も怖くて自粛しているけれど・・・

ホント慣れっこになってるかもしれないね

ボチボチ植替えしていきます
返信する

コメントを投稿

きいてきいて」カテゴリの最新記事