ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

今年初の寺田池 &そろりそろりと & 神戸から「ともに」

2024-01-16 20:55:51 | 散歩

今年初めての寺田池へ 池までマイチャーリーベンツで行く

五所の宮神社に初参り

池の周り散歩されてる人またランニングされてる人など

ここ寺田池は地域の人たちの憩いの場

小鳥のさえずりも何とも心地良い又隣接する幼稚園からは園児たちの歌声

いつも元気貰ってます

今日は池の冬鳥が少ない感じ 

パチリ撮りながら歩いてると大きなカメラ三脚立ててチャンス待ってるおじさんが

「今陸に上がってるよ そっと歩いて行ったら撮れるよ」と

そろりそろりと行って撮れました おじさん有難う

今日は晴れたり曇ったり帰るころには青空が

池の周りは冷たい風が吹き寒かったわ

明日の阪神淡路大震災の追悼の文字は「ともに」

能登半島地震で被災された人たちと「ともに助け合う」という思いが込められてます

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小正月 & イチゴの日 & ... | トップ | 29年阪神淡路大震災 & 年金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事