ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

夏花ゲット &お行儀の悪い我が家のネモフィラ

2024-04-15 20:20:55 | 日記

 

年金様娘に加古川の泌尿科に連れて行ってもらいました

何時も助かってます

午後よりまだ春花頑張ってますが

ちょっと何時もの園芸店に行って見ようかと娘と二人で出かけました

やはり沢山の夏花びっしりキレイキレイ

あの鉢にはこれと想像するだけでも楽しいね

それぞれ夏花少し購入

前に買ったビデンス上手く育たなく再度購入

娘の所は花が良く咲いてるそう 今度こそ上手く咲きますように

黄色のペチュニアと紫のペチュニア珍しいでしょJAで購入しました

本日のお買い上げ後列左からヘリクリサム(蕾ばかり)・ペチュニア黄色・紫

前列左からビデンスペレジングスター・カリブラコア・アズーロコンパクトの6点

お気に入りのアズーロコンパクトはいつも5月連休後位に買っていましたが

苗が揃っておりキレイキレイ即購入

肥料なども買い揃え夏花頑張るわ

我が家のネモフィラ少しお行儀悪いですが・・・

道行く人がキレイキレイと 

淡路迄観に行かなくてもここで十分と言われてます

私横着して2個のプランターに直まきしてそのまま

又もう一つの鉢には新しいカサブランの上に植えてますが・・・

まだカサブランカの芽が出ていないよう

機嫌よく出てくるかしらチョット心配ね

ピンクパンサーの鉢からは古いカサブランカが出てきてます

嬉しいわ

とにかくお行儀悪く道路まで・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各地夏日記録 & 神戸どうぶ... | トップ | ネモフィラ大暴れ & 古いカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏花 (花好きなゆみちゃん)
2024-04-16 15:22:28
こんにちは

夏の花の5月の連休頃植え替えますが
早そろえたんですね

花の名前余り知らないですね
ネモフイラ沢山咲くと綺麗ですね

2種類の色のネモフィラが咲きだしました
夏花 (ひーちゃんのブログ)
2024-04-16 19:49:35
ゆみちゃんへ
こんばんはコメント有難うございます

チョット見るつもりがね
今の時期たくさん種類アリ目の保養になりました

ネモフィラ古い種もごちゃまぜに植え
来年は上手く植えるね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事