ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

「今日は何の日?」&「ナイロン袋有料」&「コロナのプレミアムフライデー」

2020-06-26 20:47:57 | 日記


今日は「露天風呂の日」
「ろ(6)てん(、)ぶ(2)ろ(6)」露天風呂で6,26の語呂合わせから
岡山県真庭市の湯原温泉は1987年(S62年)6月26日に記念日として制定されてました
旅の露天風呂気持ちいいですね

又「雷記念日」でもあります
930年平安京の清涼殿に雷が落ちたことが記されているため記念日として制定されました


6月最終金曜日プレミアムフライデー「新型コロナウイルス」感染拡大の影響で
おとなしくされてますよね 
普段だっら蒸し暑いのでビールでもと言うところですが・・・





先日ブロガーさんがナイロン袋有料アップされてましたね
コープさんの2階で今日お買い物したのですが袋がないので「袋は」と聞くと

「有料になったのです」と「袋お持ちですか」と私「はい」と
「なければこれ使ってください」と「善意の紙袋」が用意されてました

何も持ってなければ有料でナイロン袋買うか紙袋を貰って入れるか・・・
いつもかばんには袋入れてますが余分に持ってなくてはね
たかが5円10円の事ですが・・・





今日の画像遊び円照寺さんのヘメロカリス








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のガーデニング見て頂戴 | トップ | 「九州北部の激しい雨」&「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は何の日 (花好きなゆみちゃん)
2020-06-27 18:22:11
こんばんは

この間あるマーケットに行ったときに
服など今までいらなかったのに袋入りますかと
言われたので買いました

何時も何処に行っても鞄に1つは持っています
大きい花火が打ち上がり綺麗です

返信する
今日は何の日 (ひーちゃんのブログ)
2020-06-27 21:30:25
ゆみちゃんへ
こんばんはコメント有難うございます

レジ袋食品だけにすればいいのにね
いつも袋入れてるけれどね

環境問題なのね

病院も袋有料になります
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事