「平家の郷」常務 朽木敬之のブログ

宮崎創業1983年 
ハンバーグ専門店「平家の郷」
www.heikenosato.jp

よ~い、ドン!

2010-01-22 00:57:12 | Weblog
意識が変われば行動が変わる。

でもその根底には、無意識の意識がある。

その無意識まで変えれるか。

現状を打破する無意識は行動が違う。

確固たるものを信じている。

万物の流転を自ら創り出そうとする。

そんな人には「結果」を変える力がある。


ある人は言った「そんなことは不可能だ」と。

ある人は言った「俺にもデキルよ」と。

ある人は言った「変わる訳ないよ」と。


結果にこだわる人は、ある人の言葉に耳を傾けない。

結果は変わるということだけを信じ、その準備全てを行った。


結果は変わる。


そして、結果を変えた人だけが言える。

「ほらな。俺がやれば結果は変わるんだよ」


今年は結果主義を貫きます。

結果を出せる人、出せない人が現れるかもしれない。

でも、結果を出したら楽しいはずだから。

結果を出そうと言い続ける。


社長から厳しい言葉もいただいた。

闘争心が足りん。戦う前から諦めてんじゃない。

やる気がない奴は去れ。めめしい奴はいらん。


今年は結果を出した人のみ評価される。

行動の評価はない。結果を見れば行動が分かる。

俺もワクワクしてきた。


目先の結果にもこだわれない奴は、未来の結果に保証はない。

結果を出し、「勝ちグセ」を付ける。

勝ち名乗りをあげるだけだ。


調和から競争へ。

競争を激化させたら面白くなりそうだ。



ある社員から言われた。

「常務、俺に結果出せって言ってくださいよ」と。

心からありがとう。そして、「結果出せよ」と。

そんな言葉で笑顔でお別れ。

こんなに幸せなことはない。

笑顔、おもてなし、商品、その全てが「結果」となる。

やっぱ掛け声はこれだろな。「よ~い、ドン!」


最新の画像もっと見る