~ Smile Running ~

約6年の中国駐在を終えて帰任。
中国で趣味となったランニング。
進化する40代。
記録更新目指して頑張ります。

広東省に行ってきました

2008-12-05 | 日記
昨日、今日、出張で広東省の中山と広州に行って来ました。
中山は中国改革の指導者『孫文』の故郷で、南京にある孫文のお墓は中山陵という名前です。
広州は中国南部の最大の都市です。工業、食品、織物といった産業で発展してきました。
上海-広州は飛行機で約2時間、大阪までとあまり変わりません。緯度は沖縄よりも南になります。
中山はさらにそこからバスで2時間ほどかかります。
昨日は25度くらいあってとても過ごしやすい感じでした。

昨日そこで鳩を食べました。
あぶり焼きにしてある感じです。普通に鶏肉って感じでした。
広東料理は辛いものも少なく、日本人の舌にはあっていると思います。
さすがに頭は食べてませんよ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいぞう)
2008-12-05 08:54:18
美味しそうです。

頭だと思うから駄目なのです。
カニのの部分だと思えば…。

やっぱり無理か
返信する
旨そう (ホリエモン。)
2008-12-05 09:20:51
鳩の丸焼き?美味しそうですね
北京ダックのような見た目なんで皮なんかもパリパリしてビールにあいそうですね

食べに行きたいです
返信する

post a comment