高崎市小中養護学校PTA連合会 顧問のブログ

高崎市小中養護学校PTA連合会 2008年度顧問です。2007年度中は会長のブログとしてお世話になりました。

110331 一つの節目の時、市P連役員を卒業します。(^-^ゞ

2011-03-31 06:58:06 | その後の活動報告
ちゃんと
だれかが
見てるから
 必ず必ず
見てる
 から。



そうなんです。
このブログを見てそう感じます。
毎日、あれ!?って思うくらいのHIT数があります。
2008年の4月10日までは毎日・・・
2007年の7月9日に産声を上げてから一日も欠かす事なく続けていました。

その日から数える事・・・1385日
カレンダー上はその1385日間一日も欠かす事なく埋まっています・・・
何度も書いていますが・・・・
その間一日も寝込むこともなく健康で過ごせた証です。

元々が市P連会長で始めたブログ・・・
当時、並行して単位PTAの会長も・・・

そして市P連会長の任期の2年が終わり顧問へ
単位PTAでは、4年の会長が終わり・・・
2年間の顧問生活を経て
今は相談役に・・・

ブログのタイトルもその都度変わった時もありました。
今は教育委員としても3年目となっています。
いろいろな関わりがありました。
そして今も継続的に関わっています。

そんな中で今日一つの節目を迎えるモノがあります。
市P連との関わり・・・
市P連顧問・・3年間の関わりでした。
これが3月31日をもってその任が終わります。

この市P連会長という関わりがあったからこそこのブログが始まった
私のブログの原点って・・・
実はこのブログなんです。
そういう意味では、市P連との関わりの終わり=一つの節目なんです。

市P連顧問という関わりが無くなり・・・
明日からは元市P連会長という関わり??(苦笑)
一抹の寂しさ・・・
確かにありますね。
ただ卒業という言葉を使うには3年の顧問という月日は長かった

以前は、会長が終わる時には・・・
市P連役員が終わる時には・・・
感謝状等も用意していました。
こういった儀礼的な部分は長い年月をかけて廃止してきました。
それはそれで正解だと思います。・・・

ただ、さびしいのは3月31日という日付を待って任期が終わって終わり(苦笑)
臨時総会や本部役員会議も中止になって・・・
時間切れ的に終わってしまう??(苦笑)
平成15年から始まった関わり・・・
8年間の最後にしてはあっけない??って
ちょっとしんみりする場面も欲しかったですね・・・

とはいえまだまだいろいろな関わりは継続中です。
いろいろなブログでもいろいろ発信中です。
今後も末永いお付き合いのほどよろしくお願いします。

ボランティアブログ
PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (毎日更新中!?)

“いえづくり”のブログ
“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

お仕事モードの訳が日々の日記的なブログ
群馬の森 綿貫タウン

あっ・・・
PTAは、三男君が小学校でお世話になっているので・・・
PTA相談役という形での関わりが継続していきます。
ボランティア活動いうスタンスの中で他のボランティア活動との連携
いろいろな視点での関わりから発信を続けていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿