たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

牛久シャトー 茨城県

2017-07-22 19:49:31 | スィーツ 特産品 お土産
終末を迎えて久しぶりにワインを開けました


開けたのは先日連れて行っていただいた
(ありがとうございました)
牛久シャトーの





葡萄の城(赤)






牛久シャトーは茨城県牛久市にある日本初の
本格的なワイン醸造施設(1903年)~




建物の3棟は日本国の重要文化財




日本遺産の夢叶うと良いですね





お土産のワインをショッピング
機内持ち込みなので小さな瓶を購入






ピンクの小樽硝子のグラスに赤いワインを入れました


丸い酸味の無い味わいです
(ワインは詳しくありません)





「常陸牛入り 粗挽きサラミ」と一緒に
いただきます



ワイルドなデンキブランも売っていました




今週もお疲れ様でした
穏やかな夜をお過ごしください





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは✨ (なおちゃん)
2017-07-23 10:29:50
ピンクのグラスが可愛いね!
ひよりんに、ぴったりだわ👍

よろうしくです😁
秋に、ワイン祭りがあって、にぎやかなんですよ‼
こんにちは*(^o^)/* (なおちゃん)
2017-07-23 12:32:30
お連れ頂いてとても素敵な所でした。
ヨーロッパの街並みの様でした!

秋のお祭りも楽しそうですね( ˆ ˆ )/
ぜひとも日本遺産にと祈っています✨💫

コメントを投稿