To Taste ~ I Love Nikkor with Friends

Takany's Landscape Photo Gallery

白糸の滝

2009-02-11 | 50mm F1.2S/F1.4D/F1.4G/F1.8S/F1.8D
明けて翌日、白糸の滝へ午前中に再訪すると
奥の滝壺までしっかり陽の光が降り注いでいます。
昨日は影に包まれて良く見えなかった上から見る滝の全景も、こうしてはっきりわかると素晴らしいですね。
ここから滝壺の方へ階段を下って行きます。

NIKON D3
Ai Nikkor 50mm F1.2S


前日の影の多い白糸の滝は明暗差が付き過ぎてレタッチも手の込んだ調整が必要でしたが
このぐらいの条件ならハーフNDの使用である程度のところまで持って行けそうです。

NIKON D3
Ai Nikkor 50mm F1.2S


それにしても美しい滝でした。

NIKON D3
Ai Nikkor 50mm F1.2S


滝壺に近寄ると虹が出ていました。

NIKON D3
Ai Nikkor 50mm F1.2S



NIKON D3
Ai Nikkor 50mm F1.2S


これは滝壺から上に戻った時のものですが、撮影のラストの方のカットで
時間帯がまた変わっていることもあり、影の位置の変化もさることながら
この場所からでも虹が滝に架かっているのが印象的でした。

NIKON D3
Ai Nikkor 50mm F1.2S

静岡県・富士宮市・白糸の滝
2008年11月

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水のカーテン | TOP | Rainbow »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 50mm F1.2S/F1.4D/F1.4G/F1.8S/F1.8D