To Taste ~ I Love Nikkor with Friends

Takany's Landscape Photo Gallery

江の島で見た日没

2008-08-24 | 105mm F1.8S/DC Nikkor F2D/F2.5S
江の島ではエスカーとは逆の方向へ、陽のある方へと歩いて結構高いところまで上がりました。
が、いよいよ太陽が沈み切ってしまいそうになったのですがイマイチ良いポイントがありません。
そこで思い切って、良い場所を求めてまた下って行きました。
こういうとき、探している最中に陽が沈んでしまうというのが最悪のパターンなんですが
このときは運良くなんとか良い感じのところを見つけました。

既に何組かの先客が太陽を静かに格納してゆく相模湾を見つめています。

NIKON D3
Ai Nikkor 105mm F2.5S
1/320sec
F2.5
ISO200


結局この日の夕陽は雲の中へ沈んで行きました。

NIKON D3
Ai Nikkor 105mm F2.5S
1/400sec
F11
-2.0EV
ISO200


暗くなり始めても釣り人はまだ糸を垂れています。
何が釣れるのでしょうか、意外と釣りをやってる方を見かけました。

NIKON D3
Ai Nikkor 105mm F2.5S
1/250sec
F5.6
ISO200


またまた見かけたえのにゃん

NIKON D3
Ai Nikkor 105mm F2.5S
1/60sec
F2.5
ISO400



NIKON D3
Ai Nikkor 105mm F2.5S
1/250sec
F5.6
ISO400



NIKON D3
Ai Nikkor 105mm F2.5S
1/80sec
F2.5
ISO400


江の島には展望台などもありますが、それはまた訪れる機会があれば。
暗くなってきました。さぁかえろう。

NIKON D3
Ai Nikkor 105mm F2.5S
1/100sec
F5.6
ISO400

神奈川県・藤沢市・江の島

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えのにゃん | TOP | 紫陽花の森 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 105mm F1.8S/DC Nikkor F2D/F2.5S