花結月~つまみ細工に依せて

つまみ細工をしています。作品や日々の事を綴って参ります!

スキレットフライパン購入

2015-12-23 12:43:37 | お気に入り
こんにちは。
今日は我が家の新人さん、
スキレットフライパンのご紹介です。

スーパーで、 さて、夕飯は何にしよかなぁ。
で、お肉コーナー
ん、鶏肉もカリッと焼けると美味しいけどなぁ。
でも、皮の部分をカリッと焼くと、
お肉の部分がパサパサになるよな。
油をたっぷり入れたフライパンで、
皮を下にして、油を回しかけながら焼くといい。と、TVで見たけど。
でも、焼いてる間にサラダを作ったり、
じっとお肉に付き合ってられないし。
そんなこんなで、夕食メニューから外れます。

そんな時TVで鉄のフライパンなら、
誰でも美味しくできますよ!
と言ってました。
何、何、
塩・胡椒だけで後は熱したフライパンに放置、
で、美味しくできるの!

鉄のフライパン欲しい!
スキレットフライパンって、言うんだ。
でも後の手入れが大変かなぁ。
でも、カリカリチキンが作りたい!

その日、スーパーで夕飯の買い出し。
鶏もも肉に目がとまりました。
カリカリチキン!よし、フライパンを買おう!
大型スーパーなので、売っているはず。
ありました。

どれどれ、使った後は洗って、
油を薄く引いておくのね。
かなり重い。
これだけ重いなら、熱を蓄えてお肉も美味しく焼けるよね。


目玉焼きなら、15㎝もいいかな。
でも、鶏肉です。18㎝を購入。




で、ホントに簡単に出来ました。
カリカリで、お肉はジューシー!


買った後から、
クックパッドでスキレット料理を検索。
レシピ、色々ありますね。
パエリアなんかも美味しそう!
いつ、作るかわかりませんが・・・
頼もしい新人さんです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿