花結月~つまみ細工に依せて

つまみ細工をしています。作品や日々の事を綴って参ります!

つまみ細工 ブローチ&帯留め~蝶々 橙

2014-06-25 07:07:12 | 日記
こんにちは。
サッカーW杯残念でしたね。
早起きして応援してましたが、うー悔しい!
涙のインタビューに胸がつまりました。
負けてしまったけれど、今日の試合は気迫が感じられましたね。
選手の皆、お疲れ様!拍手です。


さて、気をとり直してつまみ細工のご紹介です。

ブルーの柄縮緬がお気に入りです。
今回は綺麗なオレンジを合わせてみました。

蝶々 橙




お花はレモンイエローと白の組み合わせです。
この、丸つまみのお花はやっぱりシンプルだけど可愛い。


台座の大きさは横6cm、縦4.5cmです。
パンヤで膨らみを少し出しています。
帯の柄を気にせず付けられるように、台座の色はベージュにしました。
ブローチとして使う時も、邪魔しない色だと思います。

うん、綺麗と自画自賛




最新の画像もっと見る

コメントを投稿