花結月~つまみ細工に依せて

つまみ細工をしています。作品や日々の事を綴って参ります!

すき焼きの北むらで舌鼓

2015-12-14 17:26:28 | お気に入り
こんにちは。
久しぶりに旧友と食事会 をしました。
毎月積み立てをし、食事会や旅行に出かけます。
今回はちょっとおごって食事会にすき焼きです。

大阪心斎橋の老舗『北むら』


明治14年創業。それだけで美味しそう!

先ずは先付け
牛肉のたたき

ビールも進みます。

すき焼きは仲居さんが上手に作ってくれます。
関西風で割り下は使いません。

お砂糖と味醂とお醤油で味付けし卵で頂きます。



先ずはお肉を頂きその後野菜を焼いていきます。



ご飯と香の物を頂きます~私はビールのみでしたが。

お腹いっぱいでした!!
いや~、食べるのに夢中で中庭なども良い感じ!
だったのですが、残念ながら画像がありません。

お部屋の百合の花が綺麗でした。
鮮やかな朱色の瑞々しさが素敵です!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿