断薬からの道のり

~長年飲んできた向精神薬を2010年1月3日に全部やめました。断薬初日からまる2年間の離脱症状経過などを記載しています~

白に夢中

2010年02月15日 | 向精神薬の離脱症状
こんばんは~お風呂です。
すっかり、お風呂の中でブログを書くことが恒例になりました。


今日は江ノ島へ行った帰りに鎌倉でマクロビランチを食べました。
この前行ったとき、「日替わり」と書いてなかったので、マクロビ御膳は玄米おこげなんだろうなと思っていたら、今日の御膳は「車麸カツ」!

家で揚げ物をしないので、チャンスと思って食べてきました。うまい!

でも、かなり胃にドサッとくるので半分残しました。もちろん残したものは持ち帰りましたよ~


今日は、電車に乗っていてもバスに乗っていても江ノ島の先生も、「さむいー」といろんな人が言ってましたが、冷えとりしていて下半身をぬくぬくに暖めていると、不思議と寒さがいやじゃないです。

進藤先生も著書の中でおっしゃっていますが、冷たいのと寒いのって違うんだなあ と、つくづく感じます。

冷たいとかなり不快ですが、寒いのって気持ちいいです。

ただ、歩いているときはいいのですが、土曜日の勉強会のときのようにほとんど暖房の入っていない部屋で座りっぱなしはつらかったです。他の方がどのくらい履いているのか知りませんが、私はシルクズボン下(カットソー)、ウールズボン下(カットソー)、シルクズボン下(カットソー)、ウールレギンス(ニット)の4枚履いて靴下14枚履いていてそれでも膝下がすーすーしました。早く私がデザインした超ロングレッグウォーマーが欲しいっ。

ズボン下4枚に、シルクレッグウォーマーとカシミアレッグウォーマーを合わせれば怖いもんなしです。


最近自分の服装に飽きてきました。
ぶらぶら歩いていて気になるのが、白い服や白い小物です。

実は私は昔から、白が苦手でした。なんだか自分にはさわやかすぎて、まぶしすぎて、避けていた色でした。

でも去年がーっと痩せて、髪をブロンドにして、冷えとりやマクロビをやるようになってからやけに白が気になるようになってきました。

バニラ色みたいな、きなりみたいな色は前からたまにチョイスすることもありましたが、今は晒しの白をすっごく取り入れたい気分です。


まずはカットソーが欲しい。マリンボーダーのしっかりした丸首が欲しいです。
白いウールの縮絨パンツも欲しいけど、なさそうだなあ…
ギャルソンあたりにあるかな?


靴もバッグも欲しいけど、そんなにイメージにぴったりくるものにはそうそう巡り合えないし、お財布の都合もあるのでじっくりと、「半生もの」を探したいと思います。

明日は久しぶりにリサーチの日と決めてあるので、楽しみです。


あ、今日もマクロビごはんの写真撮るのを忘れました。

ライスフォースにはかなり入り浸りますので、次回こそ写真撮りますね。


さて、あと一時間くらい半身浴です。今夜は野菜鍋に温野菜とカンタンメニューです。

最新の画像もっと見る