北海道札幌·小樽観光タクシー・ジャンボタクシー個人高橋TAXI 飯·旅·想い出ブログ

大型観光バス無事故21年北海道全域で観光案内しています。北海道観光は090-8276-4671小樽観光タクシー高橋へ

[伊達市大滝区]食事処 和楽来です。

2021-11-15 10:42:36 | 伊達市
伊達市大滝区観光貸切送迎タクシー·ジャンボタクシー、北海道札幌小樽観光個人タクシー高橋の伊達市大滝区食事処和楽来です。



食事処 和楽来です。
伊達市大滝区にひっそりと佇む和食を中心とした食事を満喫できる食事処です。
地元黒毛和牛の奥洞爺牛メニューをはじめ、地元食材を利用した定食や丼もの、秋田名品稲庭うどんなど店主こだわりの和食メニューが多数あります。
数有る、メニューの中から私は、カツ丼を注文しました。
はーい 此方がカツ丼で〜す。

それでは、頂きま〜す。
予想通り、美味しいლ(´ڡ`ლ)


はーい 伊達市大滝区食事処 和楽来さんでしたー (^O^)v


(^^)/~~~
伊達市大滝区
伊達市大滝区は、高原地帯に広がる小さな集落で、春の緑·秋の紅葉、ともにたいへん美しいところです。
かつては、豊かな森林資源にめぐまれ、日鉄徳舜瞥鉱山が鉄や硫黄を掘り出し、鉄道も走っておりました。
しかし、昭和29年の台風などで、森林はむかしの面影をうしない、鉱山や鉄道も廃止されてしまい、北海道でも指折りの、人の少ない地域になってしまいました。
今は、農業と観光、そして福祉を町づくりの3本柱として、町づくりに努めており、とくに、福祉の充実はめざましいものがあります。
公害のない美しい高原と温泉郷、ここはまるで、北海道の軽井沢のようだ、と地元の方々が自慢しています。