北海道札幌·小樽観光タクシー・ジャンボタクシー個人高橋TAXI 飯·旅·想い出ブログ

大型観光バス無事故21年北海道全域で観光案内しています。北海道観光は090-8276-4671小樽観光タクシー高橋へ

[小樽]嫁がタルタルチキン南蛮を作りました。

2018-08-15 08:27:16 | グルメ
嫁がタルタルチキン南蛮を作りました。

4人分 材料:鶏むね肉2枚
薄力粉:適量
卵:1個
A砂糖大さじ3 醤油大さじ3 酢大さじ3
Bゆで卵3個 玉ねぎ小1個 
Cマヨネーズ大さじ5 牛乳大さじ1 塩コショウ少々
1 BCでタルタルソースを作ります。
玉ねぎ みじん切り 
卵 フォークで潰す
2 甘酢垂れを作ります。
材料Aを全部耐熱ボールに入れて、レンジで1分位で出来上がりです。
3 鶏むね肉は、食べやすい大きさに、そぎ切りします。
塩コショウをしたら薄力粉をまぶし卵をくぐらせます。
4 フライパンに1Cm位油を多めに敷いて火に掛け鶏むね肉を入れ裏表こんがり揚げ焼にします。
5 焼けたら熱いうちに甘酢垂れにくぐらせ、お皿に盛り付けてタップリのタルタルソースを掛け、あればパセリを乗せて完成で〜す。(^o^)v

は〜い 美味しそうに出来上がりました。ლ(´ڡ`ლ)


コメントを投稿