北海道札幌·小樽観光タクシー・ジャンボタクシー個人高橋TAXI 飯·旅·想い出ブログ

大型観光バス無事故21年北海道全域で観光案内しています。北海道観光は090-8276-4671小樽観光タクシー高橋へ

[小樽]北海道名物·ジンギスカン鍋です。

2018-07-24 09:44:32 | グルメ
北海道観光タクシー·ジャンボタクシー、小樽観光タクシー高橋の北海道名物·ジンギスカン鍋です。

北海道名物·ジンギスカン鍋です。
ひと口にジンギスカン鍋といっても、イロイロな種類が有ります。
生ラムのジンギスカン鍋やマトンのジンギスカン鍋、垂れに漬け込んだ肉や垂れに付けて食べるもの等、多種多様に有りますが本日は定番、丸ラムの形成肉を使いま〜す。
まずはジンギスカン鍋をコンロに置いて火を付けて、鍋にシッカリと脂をぬりま〜す。
鍋にモヤシをタップリ敷いて、その上に丸ラム肉をのせて蒸し焼き風にしま〜す。

更に私が春に積丹の山で採ってきた行者ニンニク(アイヌネギ)も入れて食べたら最高(^o^)v
もう美味しくて、辞められませ〜ん(笑)

肉が焼けたら、これ又定番、ベルの垂れ〜 うぉーこれぞ北海道で〜す。

旨〜い✌✌✌最高で〜す。北海道の夏はやはりジンギスカン鍋ლ(´ڡ`ლ)