北海道札幌·小樽観光タクシー・ジャンボタクシー個人高橋TAXI 飯·旅·想い出ブログ

大型観光バス無事故21年北海道全域で観光案内しています。北海道観光は090-8276-4671小樽観光タクシー高橋へ

ニセコ、倶知安、赤井川村、余市の農家直売所で野菜を購入しました。

2022-09-16 07:23:27 | グルメ
皆さんおはよう御座います。
キノコ狩りの帰り道で、ニセコ、倶知安、赤井川村、余市の農家直売所で野菜を購入しました。(^O^)v




ニセコ町では、ブロッコリー、キャベツ、カブ赤白などを購入。
倶知安町では、卵🐣、キュウリ🥒、枝付き枝豆を購入。
赤井川村では、イモ🥔、玉ねぎ🧅、朝もぎトウモロコシ🌽北海道では、トウキビと言います。
余市町では、トマト🍅、マスカット🍇、プルーンを購入しました。

はーい 早速朝もぎトウキビをラップして電子レンジで茹でました。
美味しそうです。




頂きま〜す。
さすが朝もぎトウキビ🌽、甘さが最高、凄〜く甘い。🌽👍
久し振りに、こんなに甘〜いトウキビ🌽食べました。
ラッキー大当たりでーす。✨
トウキビご飯やトウキビのスープにも、挑戦したいと思いま〜す。
乞うご期待!!
(^^)/~~~